スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

たまたまのぞいたショップで、お値ごろでかつ自分の好きなデザインの服が見つかると嬉しいですよね(笑)。まとまったショッピング! の時間がとれないので、打ち合わせと打ち合わせの合間や、待ち合わせ場所に少し早く着いたときなど、こまめにショップをのぞくようにしています。

 

そんなふうな隙間時間に、先日見つけたのがH BEAUTY&YOUTHのワンピース。サーマルのような素材、パッドこそ入っていないけれど、肩先が強調されたデザイン、すとんと落ちるシルエット。そして、Vに深く切れた背中のディテール。着ていて楽なのに「着やせ」ポイントが満載で、買ったばかりなのに、ついつい頼ってしまう1枚です。あ、このジメジメした時期、自宅で洗えるのも嬉しいですね。

梅雨疲れでちょっとパワーダウンしていた撮影の朝も、やっぱり手に取ってしまいました。「下着が見えない」絶妙なカッティングなので、それこそ、色々計算せずにコーディネート。少し肌寒い朝だったので(午後には夏日に)、足元はスリッポンで。そして、マディソンブルーのシルバーネックレスで、黒のワンピースにエネルギーチャージして、真四角の少し大きなバッグをアクセントに。細長い輪郭が寂し気に見えないように、小物はパワフルなものを合わせました。

真夏は、足元はビーサンで。ハードな1日はスニーカーだってOK! おそらく5分で決めた、しかも¥18700のワンピース、この夏は大活躍してくれそうです!

大草 直子

四角いバッグが身体の真ん中にあることで、凛とした印象になります。
ちょうどブラジャーが見えない、絶妙なV開き。パーフェクトに計算されたディテール。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「黒のワンピース3選。取材もランチも撮影もカバー」はこちら>>