From editors 「編集部からこんにちは」

2015.12.19

【今週の人気記事】12月3週目もっとも読まれた記事は?

12月もあっという間に半分が過ぎ、第3週。12月12日~18日の間に、ミモレでもっとも読まれた記事をダイジェストでご紹介いたします!

毎週ダントツ人気の大草編集長のToday’s Dairyをおさえて、今週アクセストップに輝いたのは、Snap!Snap!の「【5日間コーディネート】ロングブーツが復活!クラシックをモードに昇華」でした!

Snapコーナーで人気の読者モデル・山根亜希子さんの1週間コーディネートを紹介する新企画です!

ショッピング友人とのランチ散歩ホームパーティ/ギャラリー鑑賞など5シーンのコーディネートを披露してくれています。大草編集長も大絶賛! あたくしもこんな素敵な女友達とランチしたりお散歩したりしたいな~♡(←なに目線!?)と思う編集バタやんでした。

もちろん編集長のToday’s Dairyは連日高いアクセス数。なかでも、今週もっとも読まれたDiaryは、「カルバンクラインの杢グレー。このタイツがあれば」

このグレーのタイツも素敵ですが、グレーのコートもお気に入りの模様。こちらの日はベルトなしで着用。ベルトをなくさないかひそかに心配する編集部員たち。

つづいて人気の記事はジュエリー特集より、「おしゃれで素敵な人がTASAKIを選ぶ理由」

(左)スタイリスト望月律子さん、(中)スタイリスト安藤眞理さん、(右)アートディレクター今井クミさんが愛用アイテムとコーディネートを披露。

 

もうひとつジュエリー特集より、「大人のおしゃれな女性が、この冬ティファニーで欲しいものBEST10」

こちらの企画、皆さんのアンケートをもとに作成しているのですが、ご投稿いただいた方、選んだアイテムはランクインしていましたか?意外?納得?1位になったアイテムはこちらからチェック! 

つづいてギフト特集より、「チームミモレの持ちネタ公開!“間違いない”手土産スイーツはこれ」

編集長が紹介したはノワ・ドゥ・ブールの「焼きたてフィナンシェ」。撮影用に買ってきて、あとで食べようと思ったら瞬殺でなくなってました!(涙)ちょっとぉ~。

そして今週は、人気コラムエディター発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」より、「ボッテガ・ヴェネタで見つけた大人スリッポンのファイナルアンサー」がTOP10入り。

意外にもスリッポンを倦厭していたという発田さんがたどり着いたファイナルアンサーとは?文章がいつも面白くてクスッとしてしまいます。

大草編集長のオールフリーの記事でも少し触れられていますが、年明け1月20日にミモレは1周年を迎えます。より見やすく、楽しいサイトにすべく“スペシャルコンテンツ”を準備中です。(まだ詳しく書けないのですが、もったいぶっているわけではなく、間に合うのかドキドキして大きい声で言えない川端でした……)年末までピッチを上げてスパートをかけてます! どうぞお楽しみに♪