2016 Jan. 5

仕事始めは、
寅さん風にコートを羽織って


今日から仕事始め。なかなか電源が立ち上がりません、とは隣に座る、編集大森。わかります! 話していても、単語もなかなか出てこないし(笑)。けれど、ミモレ、今日よりフルスロットルで活動しています。

なんだか暖かかった東京、コートをきちんと着ると暑いくらい。ストールも途中ではずしてしまいました。色も寅さん色の、「キャメルのコート」を寅さんふうに肩から羽織って出社しました(笑)。

私が今日着ているみたいな、ビッグシルエットのニット。なかなかコートの袖のデザインと合わないことが多いですよね?? 寒くないときは、こうして羽織るのも良いですが、なかなかそうもいかない。ドロップショルダーと言われる、肩のラインが落ちているアウターを選ぶと、ストレスなくスタイリングできます。

カーキ、キャメル、ボルドー。今日は好きな色を集めてみました。久しぶりのハイヒールは、疲れるけれど、心地よい緊張感がありますね。
明日からも、張り切っていこう!

大草 直子

  • 私的に、だいぶ日焼けがおちた今。淡いピンクから、ボルドーに爪をチェンジしました。パンプスと同じ色。
  • 太目のパンツは長めにセット。ほんの少ししか爪先が見えないから、ポインテッドが正解です。
Today's pickup

会議、そしてデスクワークがほとんどだった今日1日。背中側が大きな窓なのですが、日が当たると暑いくらいでした!

CREDIT :

コート/アンティグラビテ
ニット/ジバンシィ
パンツ/トゥモローランド
バッグ/フェンディ
パンプス/ジュゼッペ ザノッティ