2016 Feb. 10

今週は、1日祝日が!
さて、今夜は何しよう――

いつからか日本のカレンダー、祝日設定が変わり、祝日が月曜日になりました。結果、3連休は増えましたが、明日の建国記念日のような、ある意味ご褒美休日は久しぶり♡ わーーーー! 祝日休日は、日常のスケジュールよりもきちんと覚えていますが、明日のことは、うっかり忘れていました。まるで、臨時のボーナスを頂いたみたいで嬉しい。今夜も明日も何しよう(笑)。

今日は、空気は冷たいけれど、本当に清潔でクリアな青空が気持ちよかったので、「黒以外のスタイリング」で。この冬ずっとそばにいてくれたアイスグレーを、素材違いで。ニットは杢グレーのカシミヤ。スカートはコンクリートグレーのウール。タイツは、明るい杢グレー。そしてベストはブルーグレーのムートンにカシミヤのコート。全部、ライトトーンのグレーにしました。

髪の毛、バッグ、シューズでほんの少しの黒を、身体の外側に。そうすることで、少し着こなしが引き締まります。大好きなアイテムばかりを着て、休み前の水曜日を楽しもう! みなさまも、素敵な休日を。

あ、ダイアリーは今週全曜日アップします。
そして、「卒入学のためのスタイル特集」も公開されていますので、是非ご覧くださいませ。

大草 直子

  • 昨日、ヴーヴ・クリコ ロゼのパーティにお邪魔しました。会場はおいしくて、嬉しくて頬をロゼカラーに染めたゲストでいっぱい! 室内は、本当にたくさんの人だったので、バタやんこと川端と、私たちは屋外のテラス(大型ストーブのそば)に。まるでそこだけ立ち飲み屋さんのような光景でした(笑)。
  • 数年前にミラノの百貨店で買ったロベール クレジュリー。実は、生まれて初めてインポートの靴を買ったのが、20代はじめの頃。ブランドは、ロベール クレジュリーでした。厚底で重みがあって、今年のスタイリングに似合います。
CREDIT :

コート/ギャルリーヴィー
ニット/フォンデル
ベスト/ロレーナ・アントニアッツィ
スカート/カルヴェン
タイツ/カルバン・クライン
バッグ/フェンディ
靴/ロベールクレジュリー