青木良文の「今日も大吉!!」

2016.2.18

お気に入りの上質なグラスで、素敵な1日が始まる!

 

朝起きて、いちばん最初に水を飲む方も多いですよね。

その時に飲むグラスって、意外とその人の運気と印象に作用するんです。


ガラスは“動”の気を持つそう。

なので、1日の行動の始まりに口にするグラスは、お気に入りであることと、上質であることがおすすめです。

”お気に入り”とは自分の”気が入っている”ものなので、そのポジティブな”気”は必ず自分に”良い気”になって返ってきます。

さらに朝一杯の水をいいグラスに変えるだけで、上質な口当たりや手触りに感性が研ぎ澄まされ、1日を敏感に過ごすことができます。自分自身も8年ほど前から、普段使いのグラスにはこだわっていますが、その結果、さまざまな気づきが増え、さらに同じような上質なグラスを普段使いしている方との素敵な出会いが増えました。


どうでもいいマグで始める一日と、大切なグラスで始める一日、朝からスタートラインが変わりますね!


毎日使うものは多少高価であっても、日で割ってみると、そこまで贅沢ではありませんしね。

年を重ねていくにつれ、毎日使うものをちょっとだけでも良くしていくと、ステータスアップの効果があります。

普段使いのモノは毎日のことなので、運をきっちりと押し上げてくれるのですね。


そして嬉しいことに、”上質なグラスを使っている人”という印象も育ててくれますよ。


この春、デイリーグラスをちょっとアップデートして、キラキラの1日を始めましょう!

大草 直子