mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2016.3.2

大草編集長の新居を初公開!

いよいよ3月3日に発売になる編集長の新刊『おしゃれも暮らしも選りすぐり! 大草直子の「これいいっ!」』(マガジンハウス刊・¥1400)。ミモレだけに一部先行で公開いたします!

本書は、ファッション、ビューティ、ライフスタイルまで、彼女の日常を彩る厳選72アイテムを掲載。さらに、それらをセンス良く使いこなすテクニックを、撮り下ろしの写真満載で紹介している渾身の1冊です!

中でも今回、初公開されている12月に引っ越したばかりの編集長の新居を、発売に先駆けて一部ご紹介いたします!♡

まずは、リビング。

Living

「ファッションだけを考えてきた20代、仕事が優先だった30代を過ごし、40代の今『大切なことは?』と聞かれたら、間髪入れずに答えます。『日々の暮らし』と」(本書より・以下同)
「2階の階段上から見る、空間の広がりが好きです」

 つづいて、編集長ならではの「仕事部屋兼クローゼット」

Study Room

「黒のフレームを生かして、少し強さを出した仕事部屋兼クローゼット」

そして、こだわりのベッドルーム。

Bed Room

「寝室は情報をカットし、とにかく居心地が良い素材、手触り、色を最優先に考えました」というベッドは“ジェルバゾーニ”のもの。「リネンやカバーなどはほとんど無印良品とザラで揃えました」

書籍の中では、夏のベッドメイク、冬のベッドメイクのほか、クッション、スツール、(ミモレ読者のみなさんにはお馴染みの…)お弁当箱から箸置きまで愛用のライフスタイル雑貨も惜しげなく公開されています。

もちろん、ファッションアイテムとコーディネート例も満載。何度も何度も見返したくなる1冊になること間違いなしです。

「ミモレでもこんなアイテム見せてほしいな~」というリクエストありましたらぜひお寄せくださいね。公開してくれるやも、してくれないやも……?

新刊発売記念イベントの詳細はコチラから。

 
<大草直子 待望の新刊!>
おしゃれも暮らしも選りすぐり
大草直子の「これいいっ!」』


11冊目にして初のライフスタイルブック! 「おしゃれ」の話、「美容」に関しての考え方、そして「暮らしのこと」。「新たな年代に入った自分を客観的に眺めることができた」と語る、本書を読むと、まだ知らなかった大草直子の魅力にさらに心掴まれてしまうかもしれません。 ¥1400(税別)/マガジンハウス
(文/川端里恵)