2016 Mar. 15

COSのワンピースに、
アクアスキュータムのトレンチで卒業式に

花粉舞う火曜日。お休みを頂いて、長女日南子の中学卒業式に行ってきました。

小学校から通い、9年目。相変わらず、生徒が主役、生徒が運営する式。母さんはまたもや号泣。来賓のアイサツもなく、先生への感謝も、保護者への「ありがとう」も。自分たちへの希望と期待も、とにかくすべて歌で表現する式。うたたねする保護者も皆無で、楽しくハッピーなセレモニーに、私たちも興奮してしまいました。

まぶしいくらい大きくなっていく思春期の娘。

私はきちんと成長できてるだろうか――と、感じ入ってしまいます。
毎回、こうした子供の行事の度に、自分の道を振り返ります。子供のための式は、親のためのけじめでもあるのかもしれません。

さて。かなりカジュアルな学校で、子供たちは私服。娘は私も着た袴で出席しましたが、モヒカンにスーツで現われる子供もいるくらい、個性的な校風。私は、昨年買ったCOSのワンピースに、MY BASICのトレンチコートを羽織って。

何か新しいものを買うまでもなく――あ、ストッキングだけ新調しました――、臨みました。

笑顔と泣き顔と。忙しい1日。前の夫で彼女のお父さんやそのご家族、今のダディと私の家族。私の友人や仕事仲間――直接的に間接的に、彼女を育ててくれた、たくさんの人に「ありがとう」。

そして! 今週末から、全国でイベントが! 今週土曜日は梅田、日曜日は札幌。来週は神戸、名古屋と! もちろん私も伺います♥ 是非、みなさま遊びにいらしてくださいませ。詳細はこちらです。

大草 直子

  • 今シーズン、ドゥロワーで頂いたノベルティ。5万円以上買って、頂きました♥ ロウデニム風のダークネイビーのエコバッグは、こうした行事にもぴったり。スリッパ入れに。
  • 黒のストッキングを履こうと思って買った、ウォルフォードのPERFECTLY 30のブラック。サイズはSです。
 
CREDIT :

ワンピース/コス
コート/アクアスキュータム
ストッキング/ウォルフォード
バッグ/フェンディ
ピアス/ボッテガ・ヴェネタ
パンプス/セルジオ・ロッシ