8月に入りましたね! 大好きな夏。晴天続きですし、短時間でも外に出て、2023年の夏の空気を感じるようにしています。

そして、夏のおしゃれと言えば、「涼感」がキーワード。心地よく過ごすために、素材やデザイン選びに力が入りますが、「素肌」もキーワードのひとつかなって思うのです。

私自身、隠したいところ(二の腕やお腹周りなど)も多々ありますが、涼しくも過ごしたい。そんなときは、洋服の選び方をちょっと工夫。うまく素肌の見せ方を計算して、涼を得つつ、すっきり見えも狙える、そんな洋服を探しています。

そんなこんなで、NEW INしたのが、こちらのオフショルダートップス。

 

こんな風に、腕→デコルテ→腕と、「直線を横断」させてあげると、丸くなってきた肩や二の腕周りがシャープに見えるのです。着て、鏡を見た瞬間に、「あれっ!? 私2kgくらい痩せた?」と勘違いするくらい(笑)。

 

出かける前、先週の記事(で紹介したパコラバンヌのネックレスを足すか迷いましたが、ここは潔く、素肌だけにした方がすっきりするなと思い、ネックレスはナシに。

 

そうそう、こちらはのトップスは、NICENICE MOMENTのもの。お気づきの方もいるかもしれません。この記事で紹介したチューブトップと同じブランドです。と言うことは…… そう、このオフショルダートップスもカップ付き♡ なので、「下着問題」を考えずに、気軽に手に取れます。しかも、チューブトップと同じく、パワーネットがしっかりバストをホールドしてくれるので、ずれる心配もありません。

着用感はというと、チューブトップよりは、ややゆるめです。同じサイズ1を選びましたが、アンダーウェアではなく、トップスなので、そのぶん、適度にゆとりがある感じ。ストレスフリーで1日中着られます。

年齢を重ね、肉質が変わってきたのを実感していたので、よりシャープに見える、黒を選びましたが、白も買い足すか、ただいま迷い中(しかも、白はセールになっている!)。気にいると、色違いやアイテム違いで揃えたくなる性分です。

 

ボトムスは、数年前に購入したカーキのパンツ。ハイウエストで脚長効果抜群。やや太めのシルエットで、脚のラインを拾わないのも◎。今年はベルトでウエストマークをするのが気分です。ベルトは、これまた5、6年前に、ハワイのアーバンアウトフィッターズで買ったもの。

上半身の肌分量が多めなので、下半身はしっかり覆いました。そして、あえて、下半身はメンズライクな雰囲気にすることで、上半身の肌分量がセンシュアルになり過ぎないようバランスをとりました。
 


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「買ってよかった! パコ ラバンヌの大ぶりチェーンネックレス」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る