2016 Apr. 7

美しい色を頂こう。
春のテーブル

なんて、ナチュラルで豊かで美しいテーブルでしょうか。こんなしつらえなら、いらしたゲストを緊張させずにお迎えできそうですね。

もちろん我が家ではないです(笑)。昨日伺った、チャン・ルーの展示会での1シーン。昨年ホームコレクションを発表したチャン・ルー。以前、ミモレでもインタビューさせて頂いていますが、彼女のハワイの自宅に招かれたような感覚になりますよね。

簡単につまめるフィンガーフード、我が家でもやってみよう!

春は、グリーン、赤、ブラウン、イエロー。さまざまなフレッシュで強い色が、食卓に並びます。おしゃれもそうですが、冬のなだらかな色合いになれていた目には、とても強いインパクトをもって映ります。ちなみに、この時期のスナップエンドウが本当に大好き♥

この時期は、ランチボックスも、外で頂くお料理も、色を意識して。

今日も、美味しくいただきます、と言えますように!
 

大草 直子

  • ランチボックスも、色とりどりに♥ まあ、トマトとスナップエンドウがあれば――という感じです(笑)。
  • 先日、仕事の合間に頂いたおやつ(笑)。大好きなカフェ、マーガレットハウエルカフェのスープ&サラダ。この日は、ミントとグリーンピースのスープでした。