眉の毛が繊細な人だからこそ似合う眉メイクがあります。淡い眉に馴染むモーヴカラーを使うメイクもその一つ。ただしピンク系だからといって甘く仕上がるとは限りません。今回はアラフォー以上の大人にも似合う、キリリとモードなカラー眉を作っていきます!

 

第1回「【40歳からの眉の新常識】眉毛だけ時代に置いてけぼりになっていませんか。大人のアカ抜け眉に必要なのは、「ツヤ感」と「眉頭の立ち上がり」でした!」>>

第2回「【40代以降が似合う大人眉】まゆ毛の整え方をマスターすれば、年齢を重ねたからこそ醸し出せる品のいい眉に【松本千登世さん】」>>

第3回「眉毛の太さと濃さを生かした「抜け感眉」の作り方。地眉はあえて整えすぎないほうが魅力が増す【40代の眉の新常識】」>>

教えてくれたのは……
メイクアップアーティスト 水野未和子さん

オレゴンに留学後、イギリスに渡り、London College of Fashionでメイクアップを学ぶ。卒業後、フリーランスのメイクアップアーティストとしてロンドンでキャリアをスタートし、帰国後は多くの雑誌や広告、CMなどを手がける。人によって違う、その人だけの魅力をディファイン(明確に)するメイクに定評があり、数々の女優やモデルが厚い信頼を寄せる。そのメソッドをまとめた著書『ディファインメイクで自分の顔を好きになる “私だけの魅力”が絶対見つかる自己肯定メソッド』が好評発売中。
【Instagram】@mizuno.miwako

モデルになるのは……
ミモレ編集部 山崎 恵

1981年生まれ。ミモレではおもに社会系の記事を担当。大人のおしゃれは目下勉強中。趣味はライヴ鑑賞、寺社仏閣巡り。近代日本画、浮世絵なども好き。

 


モーヴカラーのパウダーのみで
遊び心ある眉を作る!

山崎さんの眉は、もともと毛が細く、毛量も少なめ。10年以上抜いたり剃ったりしていないそうですが、細めの形がとっても綺麗で、眉山もはっきりしています。

水野さんのメイクプランは?

 

☑️ 繊細な眉にこそ馴染むモーヴカラーを使用。毛の色の淡さに合わせてパウダーのみで描いていく。

☑️ 形はしっかりあるので、元の形をそのまま生かす。フサッとした眉頭を作るため、眉頭を3本くらい描き足す。

 
  • 1
  • 2