今回ご紹介するのは、太く濃い眉を生かしたアカ抜け眉の作り方。切ったり明るいカラーでボカしたりしてしまうのではなく、太さを生かして逆に眉の存在感を高めるメイクが新鮮! ぜひ参考にしてくださいね。

 

第1回「【40歳からの眉の新常識】まゆ毛だけ時代に置いてけぼりになっていませんか。大人のアカ抜け眉に必要なのは、「ツヤ感」と「眉頭の立ち上がり」でした!」>>

第2回「40代以降が似合う大人眉を松本千登世さんが体験! 眉頭の太さから眉尻のバランスを考えた、上品さを際立てる眉メイク」>>

 

教えてくれたのは……
メイクアップアーティスト 水野未和子さん

オレゴンに留学後、イギリスに渡り、London College of Fashionでメイクアップを学ぶ。卒業後、フリーランスのメイクアップアーティストとしてロンドンでキャリアをスタートし、帰国後は多くの雑誌や広告、CMなどを手がける。人によって違う、その人だけの魅力をディファイン(明確に)するメイクに定評があり、数々の女優やモデルが厚い信頼を寄せる。そのメソッドをまとめた著書『ディファインメイクで自分の顔を好きになる “私だけの魅力”が絶対見つかる自己肯定メソッド』が好評発売中。
【Instagram】@mizuno.miwako

モデルになるのは……
ファッションエディター 坪田あさみさん

大学卒業後、出版社勤務を経て独立、女性誌や広告、カタログを中心にフリーランスのエディター・ライターとして活躍。最近はアパレルブランドとの協業や講演なども精力的に取り組む。Instagram:@asamit1201ではファッションはもちろんライフスタイル情報も発信。近著に大人のおしゃれメソッドをまとめた『大人のおしゃれはこなれがすべて〜40歳からのFashion&Beauty Method〜』(PARCO出版)がある。

 


地毛を補整するだけなので
アイブロウパウダーも使いません!

撮影前、「剛毛な眉をどうメイクしていいかわからない」と話していた坪田さんの眉は、太さも毛量もあり、毛の1本1本がしっかりしていて存在感があります。ホリの深いお顔にも、よくお似合い!

水野さんのメイクプランは?

 

☑️ 眉毛が太く、毛量もしっかりあるため、基本は地毛を生かす。眉頭を立ち上げ、数本描き足すほかは、毛にツヤを纏わせ、眉の中の隙間部分を埋める程度に。

☑️ 毛の色が黒々としていて、明るいカラーでは地毛と馴染まないので、色つきワックスはダークブラウンを使用。髪色に合わせなくてはと思われがちですが、必ずしも合わせる必要はナシ。

 
  • 1
  • 2