2016 Apr. 26

マッキントッシュ ロンドンで見つけた、
かわいいハンカチ使い

おはようございます。
昨日、PCの調子が悪く、今朝の投稿になってしまいました。
本日は、ダイアリー2回アップしますので(笑)、ぜひ、ご覧くださいませ💛

もうすぐゴールデンウィーク。
今年のみなさまのご予定は?

ミモレは、小さな特集も含めて毎日記事を更新しますので、ぜひチェックしてみてください。

さて。先日の訪れたマッキントッシュロンドンの展示会で、こんなかわいいVゾーンのスタイリングを見つけました。光沢のあるバンダナ柄の小さなスカーフ! 欲しいと思ったら、なんと上質なハンカチ。大きさも、素材感も、まさにこんなふうに小さく巻いて使ったらかわいい!

リジット(生)風の、色落ちしていないデニム。滑らかな1枚の布があったら、Gジャンがどこか華やかに女性らしくなりますね。

ヴァンテーヌという雑誌の編集者をしていたときに、「Vゾーン100」みたいな、襟元、胸元をどう装うか、みたいな特集を「泣きながら(笑)」やったのを思い出しました。
薄手のトップスに軽めのアウター――なんていう重ね着で出かけることが多い今、Vゾーンのあしらい方を工夫したいものです。

大草 直子

  • 素肌にコットン――が気持ち良い季節になりました。冬の黒は、マットでなかなか着こなせないのですが、夏の黒、特にコットンとリネンは好き。
  • 先日の仕事帰りの、望月律子さん。ミモレの連載も大好評です。読者の方からいただいた、おいしいキャラメルを見つめている様子(笑)。
CREDIT :

Tシャツ/デザインワークス
スカート/エドウィン
バッグ/マルティニーク
シューズ/ファビオ ルスコーニ
ピアス/ウィム ガゼット