2016.5.10

アンダーヘアにも円形脱毛はあります!

ミモレのブログをきっかけにアンダーヘアのお手入れをして頂きまして本当に嬉しく思います。

最近も遠方からミモレを見てお越し頂きました。かなりの遠方でございます!ブラジルから本当に感謝でございます。

そして、やっと過ごしやすい季節になりましたね!
この時期なると、アンダーヘアのお手入れをする方が増えてきます。

最近は、アンダーヘアの白髪だけではなく、アンダーヘアの円形脱毛で悩んでいる方が多くなりました。

年齢的に生理周期もバラバラになり、ホルモンのバランスが崩れだします。
その為に毛周期も安定しなくなります。

毛の成長サイクルは、実際に生えてくる毛は3割程度で残りの7割は休止期で成長期の周期が来るのを待っている状態です。通常は退行期の毛が抜けても休止期の毛が成長期に入るために、毛はなくならないようになっています。

でも、アンダーヘアの円形脱毛は何らかの原因で休止期のままになっていると思われます。原因はホルモンバランスや精神的なものなど色々ありますので、
もしお困りでしたらご相談し頂ければと思います~

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com