From editors 「編集部からこんにちは」

2016.6.18

暑い梅雨を軽やかにすごす【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。梅雨の晴れ間の日差しは強くてイタいほどですね。読書ブログをちまちまと更新している私ですが、外で読むのがわりと好きです。アウトドア派の引きこもりのみなさん(というほどの派閥もないかもですが……汗)、日焼けに気を付けましょうね。さて今週も人気記事をまとめてお届けいたします!

6月11日から17日までにもっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより、「デニムとショートパンツが禁止の運動会に何を着る?」でした!

運動会にドレスコードがあるんですね。大人がショートパンツやデニムで走ると危険(転ぶとか)だから?と思ったけど、そういうことではなさそうですね(笑)折り畳みチェアや敷きものも可愛いです!

記事はこちら>>

第2位は、同じくToday’s Diaryより「ヌードカラーのドレスの長谷川京子さん。圧倒的な艶っぽさ@ボッテガ・ヴェネタ」

亜希さんのドレスアップスタイル、本当にす・て・き♡ そしてあのお弁当が作れてしまうのだからもうなんていうか……ふー(溜息)

記事はこちら>>

第3位は、大好評の「ELLE SHOP」連携企画、「スター読者 山根亜希子さんがセレクト!“梅雨でもきれい”を実現する服って?」がランクイン!

スカートやワンピースの足さばきのよさって雨の日、とっても大事ですね。山根亜希子さん、ミモレのブログの人気もうなぎ上り! いつも素敵な写真と、ユーモラスな語り口(大阪人が垣間見える!)が朝の心の潤いとなっております。

記事はこちら>>

続いては、海外セレブウォッチャーさかいもゆるさんのコラムより「スタイル美人テクの天才、ヴィクトリア・ベッカムに学ぶパンツコーデ」がランクイン!

カッコいいスナップ満載で華やかな記事! あえて太字になっていませんが「デザイナーとして年商52億円以上稼ぐ」って!! (驚)

記事はこちら>>

続いては、下田結花さんのコラム「端正な生活、静かな空間」が人気を集めました。

薪があるということは、暖炉がある?どなたの別荘でしょう、と思ったら、なんとイタリアのお宅!どんな方が住んでいらっしゃるのか、想像が広がりますね。

記事はこちら>>

今週のSNAPの中では「夏のセットアップは淡色遣いでヘルシーに!」が最も人気がありあました。

グレーと白に映える差し色のブルーの分量や、“手作り”とあるネックレスなど、見どころたっぷりのスタイリング。寄りの写真を何度も何度も見てしまいます。

記事はこちら>>

さて今週は、お待ちかね大草編集長による動画ファッション講座をアップしました! 梅雨入り宣言以降、ぐんと気温が上がり、Tシャツを着たい季節に。今季流行りのややビッグシルエットなTシャツをカッコよく着こなす「簡単だよ!」なテクニックとは?

 

動画で見たいテーマは随時募集していますので、ぜひ記事のコメント欄にお寄せくださいね。Tシャツ編はこの後も続きます!お楽しみに☆

みなさんどうぞよい週末をお過ごしくださいね。ではではまた来週~!