発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2016.7.12

展示会でやけに心惹かれた
ピンク!PINK!

世の中ではセールが始まっていますねー。本格的な暑さを目前に控え、すぐ着られる&何枚あっても困らないカットソーやタンクトップが欲しい気分ムクムク。いつものセレクトショップなど、ちょいちょいチェックしています。

そして、“セールあるある”としては! セール目的で行ったのに、手前に飾ってある新作を買っちゃうこと~! あるある~!! もういい加減、40年以上生きてきたんですから、そこにあるお約束のトラップはわかっているのに・・・。はぁー、今日もまた引っかかるわけです。(いや、自分から喜んでひっかかりに行っている、というウワサも・・・ある・・・)

とまあ、そんな感じで、いつもながらに計画的という言葉からはほど遠いショッピングライフを送っているわけなんですが、展示会を回った中で、これだけはどーしても手に入れたい、と“計画”しているアイテムがあります。それはピ・ン・ク。しかもオンナコドモが好むような優しくて甘い色合いではなく、ガツンとパンチの効いたピンクが気になるんですわ(どんなキャラ?)。

はい、こんな感じです。ジャン!

パンツ¥16000/ナバアサナ 問い合わせ先/アメリカンラグ シー 渋谷店 tel. 03-5459-7300
靴¥46000/ペリーコ 問い合わせ先/アメリカンラグ シー 渋谷店 tel. 03-5459-7300

なんでこんなに惹かれるんだろう・・・。理由はないんですよねえ。とにかくモーレツに惹かれたとしか・・・。などとブツブツ思っていた時に、ミモレのスナップコーナーでこんなステキなマダムを発見!!

みなさんからもコメントがたくさん入っていたようですが、あまりにカッコよくて素敵で私もびっくりしましたー!

そうそう、この感じ! こういうパンチの効いたスタイリングを目指したいのです! おしゃれのキャリアも、人としての厚みも、まだまだ完全に不足していますが、でも目指したいのはこのおしゃれ。

パンツのほうは、ハリと光沢のある素材なので、まったくもってシーズンレス。早めに手に入れてTシャツと、秋にはシャツと、そして冬にはネイビーのチェスターコートやトレンチコートと合わせたスタイリングに挑戦したいなー。

昔は“今”の自分をいかにカッコよく、可愛く(少しはこう思っていた頃もありましたの・・・)見せるかということが、おしゃれをする目的であり意味でしたが、最近は“今”の自分と同じか、それ以上に、年齢を重ねた後の自分の姿にも興味が出てきました。

今は、中年ゾーンに足を踏み入れたばかりの“中年初心者”。ここから、誰が見ても“おばあちゃん”となるまでの時間は意外と長い・・・。だからこそ、まだまだおしゃれ修行を楽しく積まなくては、ですね!