2016.7.15

ハッピーバースデー、リーザ!!!

 

「リーザのお誕生日がつい最近だったんだけれど、明日撮影だからと思って」

 

・・・毎度思うのですが、ヘアメイクの野田智子さんの声が美しくてうっとり。

(そのことに気づいているのは私だけではないはず!)

 

「でもね、松井さんは用意されなくて大丈夫みたい」

 

・・・というのが、撮影の前日の夜の出来事。

 

翌朝、私は始発でメイク場所となっている編集部へ。

スタイリスト室井さん、ヘアメイク野田さんがそろい「今日どうするのかな?」と話していたところにリーザが登場。

 

メイクの待ち時間は、その日の撮影の雰囲気を伝えたり、イメージを共有したり・・・も、もちろんしますが、基本的に近況報告が常なのです。

 

ぺらぺら話していたら、ふと星占いの話題に。

「みんな星座は?わたし蟹座」とリーザ。

 

「あら?お誕生日、最近じゃない?いつ?」と、つい、ついうっかり聞いてしまいたくなる気持ちをこらえつつ、蟹座の運気を読み上げる室井さん。見事な大人の対応!

素知らぬ顔をするのは大変です。

 

メイクが終わり、いざロケバスへ。

 

実はこの日、編集担当さんがロケバスをバースディ仕様にしてくれるということに!

 

バスに乗るまで、今日の仕掛けがわからない、という周囲にとってもサプライズなお祝いだったのです。

 

「リーザ、お誕生日おめでとう!!!」

 

ドアを開けてびっくり!

ロケバスのデコレーションとバルーンにリーザも大喜び!

思わず涙〜〜〜。

 

リーザは本当に泣いても笑っても可愛い!

 

それにしても。

編集担当さんの企画力、というか、仕掛け力には脱帽です。

夕方に決めて、翌日の早朝にはこのデコレーション!

帰りがけにゲットしたというバルーンは、お家ではできないからお店で膨らませてもらって持って帰ってくれていたという。しかも、バルーンとともにご主人様とお食事もされたそうで。笑 

その様子、想像するだけで和みます〜。

 

朝からみんなで大喜び!お誕生日って、やっぱり素敵です。

 

みんな大好き、リーザのこの笑顔。

ますます笑顔いっぱいの一年を過ごしてね!

上から、室井さん、LIZAと野田智子さん、編集の黒沢さんと、ハットはわたし、手前はカメラマン最上裕美子さん。記念にパチリ!

 

おまけ。この日は地味に暑〜い1日でした。

撮影中の私を、むろりん(スタイリスト室井さん)がパパラッチ。むろりんと一緒の時には「ブログ用に!」と、もれなく私服姿ショットを送ってくれるという。サンキュー、むろりん。
半袖のプルオーバーはアーツアンドサイエンス、スカートはザラ、帽子とサンダルはおなじみのクールとビルケンです。

 

Good day!!