ハワイですっかり焦げて膨らみ切ってしまったアンパンマンのような私……。ここ数週間は外食を極力控えて、和食をつくってせっせと食べておりました。でも糖質オフは勇気が出なくて未着手、意気地なしの有田です。

 


さて、引っ張りまくりのハワイネタ。今回で最後にしますがお買い物編です❤ 行き帰りのスーツケースの重量差でいうと「プラス7kg」でしたが、体感的にフルスロットル時の25%ぐらいしか買い物をしなかったなぁという印象。

久しぶりに来たアラモアナ。白木屋やノードストロームなどが増殖。草間先生のオブジェが鎮座しておりました。

いわゆるハイブランド店にはほとんど入店すらせず、購入したのは「日本ではもう買えないけれど、好きだったブランド」。簡単に手に入らないと「素敵増し」に見えますし、やはり何よりも新鮮に映ります。そしてそのほかは、建国記念日(7/4)SALEでお買い得になっていたものでした。

アラモアナでは、懐かしの「ウイリアムズソノマ」でパウンドケーキミックスやディッシュクロスを購入したりもしました。

目標「何も買わない大人旅!」にはほど遠い結果なのですが、買い物ゼロのストイック感よりも、旅先でちょっと浮かれて購入した可愛い気カジュアル&リアルライフでも使えるデイリードレス、このくらいのはしゃぎっぷりが、いまの私にはちょうどよいのかも。

アラモアナに入っている「J.CREW」は、きれいめなカジュアルがいろいろ可愛くて、滞在中に2度も行っちゃいました。今シーズンは、スイカモチーフのものがいろいろと出ていまして、浮かれて購入したのがスイカビジュー刺繍のタンクトップです。
同じく「J.CREW」で大好きなさくらんぼ柄のカットソーを発見。こちらも迷わず購入。
こちらも「J.CREW」。フラットシューズです。30%オフだったので色違いで大人買いしました。もはや東京ではき倒しています。
赤札に誘われてアルマーニ・エクスチェンジでワンピースも購入。約15000円ぐらいでした。お買い得❤

【おまけ】
「ノードストローム」には、フリーで充電できるボックスが設置されておりました。暑くてどんどん減ってしまったバッテリーも、ここで生き返りました。

2ndフロアのエスカレーター脇にある充電サービス。充電ロッカーもなんだかおしゃれで、英語がイマイチの私にもわかる親切表示でした。