青い海と空。地中海のリゾートは、こうでなくては!

本当はバルセロナに3泊するはずだったのですが、なぜかよーく予約表を見たら2泊しか宿取ってませんでした。

……あまりに急ごしらえスケジュールだったので、そんなこともありますね。早めに気が付いてよかったです。もはや、行き先自体までが変わった我々としては、それぐらいちゃんちゃら可笑しい、マイナートラブルにしかすぎません。

しれっと宿を押さえ直し、次なる地、シッチェスに向かいました。

シッチェスはバルセロナの近くの高級海辺リゾート

もちろん、町も建物も素敵です。

なんでここを知ったかというと……

大好きな漫画に載っていたからです。

(漫画名は、さすがにミモレだとはばられそうなので伏せておきます。。)

世界のあちこちを旅している旅行記漫画なのですが、その主人公がバルセロナからシッチェスに行っていたので、きっといいところなのだろうなーと思い。

来てみたら、案の定素敵なところの予感……! 

目の前がビーチ!なホテルが奇跡的に空いていたので、そこを4泊おさえたのですが、そのロケーションが本当に素晴らしい。

だってこんな、クリアブルーですよ!

あーやっと、ゆっくりできる……!

別に誰からも求められていないのに、つい「ここに来たからにはこれを見ないと!」とか観光マインドになっちゃうのは、もはや日本人のDNAなのでしょうか(ふと、ガウディ! 教会! 美術館! みたいになっちゃうんですよねえ)。

キレイな海を前にしたら、やっとやっと、いつものヴァカンスな感覚になってきました!

でも貧乏性だから、やっぱり町も見に行きたくなるんですよねえ。