2016.8.27

ベンツに文具があったのね!!そしてデザートも!!

今日は、六本木のメルセデスベンツのショールームに隣接しているカフェ「downstairs coffee」でデザイナーの西田さんと仕事の打ち合わせ。

 
 

http://www.mercedes-benz-connection.com/tokyo/downstairs.html

アイスオレ、コーヒの風味がちゃんと効いていてとっても美味だし、

広々としたテーブルには電源もあり、打ち合わせにも休憩にもオススメのカフェです。

そして、ベンツ併設ということもあり、照明もベンツマーク、さらにベンツマークのデザートまで!!

 

さて、打ち合わせ後、隣のショールームを覗いたところ、ベンツオリジナルのステーショナリーを発見。カタログを見ると、ラミーとのコラボ筆記具や、ロディとのコラボメモ帳など、かなりのこだわりが感じられます。可愛かったのは、ベンツマークのクリップ。お土産に買っていく方も多いそう。

 
 
 

 

このベンツのマークは、「スリーポインテッドスター」と呼ばれ、スリーポインテッドの3点それぞれには「陸・海・空」の各分野での繁栄の意味が込められているとのこと。

縁起の良いマークなので、ベンツステーショナリーを仕事に使ったり、ちょっとしたギフトにするのもいいかもしれませんね。

BMWなど他の車にもオリジナル文具ってあるのかしら、、ちょっとチェックしてみたいと思います。