青木良文の「今日も大吉!!」

2016.9.6

お茶を楽しんで、充実の時間を!

 

土の気を持つ2016年は、同じく土の気を持つお茶がラッキーだそう。
お茶は運のベースを豊かにし、運気を育ててくれるそうなのです。

緑茶や紅茶、中国茶など、さまざまな種類のお茶を飲めば、それぞれの運気をいただけて、さらにティータイムを楽しむための茶器や、お茶に合うスイーツにもこだわってみるのも開運アクションに!

土の気を持つ、13時〜17時に飲むとより効果的だそう。
今の状況を良くしたい、変えていきたい、充実させたい、そんな時は、3時のおやつなどでティータイムを楽しむといいことがありそうですね。

普段はランチやディナーで行っているミーティングやデートも、今年はティータイムにフォーカスしてみると、いいことがありそう!
家族とお茶を楽しむことで、家族の絆が深まる効果もあるそう。

そんなお茶がラッキーなタイミングに、ちょうど日本橋三越の全館でお茶のイベントを開催していました。
「いっぷく街道」と題して、9月13日(火)まで、店内の各所で、お茶にまつわるイベントを開催。
千利休から400年以上も続く千家の茶道などを展示している、日本橋三越・新館7階の「千家十職の軌跡展」(9月12日まで開催)も、とても素晴らしかったです。
改めてお茶の楽しさや魅力を感じました。

9月に入り、ゆっくりと秋へ。
移り行く季節と秋の豊かなスイーツを堪能しながら、大切な人とティータイムを楽しんでみんなでハッピーに!

青木 良文