2016 Oct. 10

ボーダーとチェックで、
幼稚園最後の運動会ファッション

今日は、末っ子の幼稚園最後の運動会でした。大泣きに泣いて、地面をたたいて泣くかと思ったら、そうでもなかった(笑)。その理由の1つは、なんでしょう。主役の末っ子が、なんだか思いっきり運動会を楽しんでいたから。あとは、彼女(6歳)の生意気盛りが半端なく、怒ったり叱ったりしている時間が多かったから...でした。

そんな日の、運動会ファッションをご紹介します。今日、東京はかなり肌寒く、コットンのカットソー1枚では寒くて寒くて。というわけで、Plageのボーダーカットソーと、HAUNTのイージーパンツ。ウール素材で、今風のワイドタイプ。この手のパンツは、靴を選ばず、体形を選ばず、なので、今日のような日にはパーフェクトでした!
しかも、何人ものママから、「直子さん痩せた?」と。うふふ。痩せて見えるパンツだった。

そして、少し寒かったので、ジョンストンズのチェックストールをプラスオン。この1枚があることで、ネイビー×ホワイトの着こなしが、少し華やかになりました♥ バッグは、J&Mデヴィッドソンのカーニバル。スタッズ付きのロングストラップがついているから、運動場を横断するのにも便利です。

というわけで、いつもとは違う、ボーダー×チェック。ネイビーベース、という「定番祭り」で出かけた運動会でした。

あ、最近気に入っているマリンキャップ。ぼさぼさの髪をカムフラージュしてくれる、名品です。

1日少ない今週、みなさま、たくさん笑って過ごしましょうね。

 

大草 直子

  • 初のJ&Mデヴィッドソンカーニバル。ボストンや服は持っていますが、ようやっと(笑)。スタッズ付きのストラップは、意外と使える。
  • あまりお菓子を食べない私ですが、最近おなかが減ると買うのが、このビスコ。こってりと濃い、けれど腹もたれしない、コンビニ界の名品♥
 
CREDIT :

カットソー/プラージュ
パンツ/ハウント
ストール/ジョンストンズ
シューズ/amb
バッグ/J&Mデヴィッドソン
キャップ/ビューティ&ユース