2016 Dec. 15

自宅撮影のための準備。
大掃除も兼ねられラッキー

今日は早朝から自宅撮影!
冬は日がある時間が短いので、撮影スタートはとにかく早くなります。寝室や洗面所、お風呂なども撮影したので、家族やスタッフの力を借りて、年末の大掃除も兼ねて頑張りました。

テーブルのしつらえも、少しイベントを意識して。また詳細は来年お知らせしますが、40歳を過ぎた頃から、ファッションも大事ですが、やはり暮らしに興味が湧いてきました。都心の便利な生活より、郊外のゆったりしたスペースを選び、様々なディテールまで自分で心ゆくまで時間をかけて決めたので、今の所ストレスフリー。

まだまだ未完成ですが、これからゆっくり育てていけば良いな、と思っています。

プロの空間づくりの方もいらしたので、階段下のポケット空間もなんだかおしゃれに。いやあ、暮らしは奥が深い!

この深さを楽しめる今の年齢が嬉しくてたまりません。

大草 直子

  • いつも使っているリネンのテーブルクロス。夏でも冬でも、リネンは大活躍。お皿は普段から家族で使っているもの。お客様用食器は憧れますが、スペースにも予算にも余裕がないので(笑)☆のランナーはザラホームで。
  • 階段下も、こんなふうにキッズスペースに。夜キャンプみたいに過ごすのもありかも。床暖房が効いているから、私は間違いなく寝ますね。
CREDIT :

ニット/ドゥーズィエムクラス
デニム/レッドカード