VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2016.12.22

吉方位取りで週末ソウルへ!

ちょいちょいっと寒い朝がくるようになってきました。
本格的な冬、年末の慌ただしさも手伝って落ち着きませんね。

もう先月のことになりますが、青木さんのオススメにしたがって、吉方位へ旅行にいってきました!
もちろんご利益十倍の日にちを狙って出発。

 

行き先はソウル。ちょうどデモが行われている最中で、最初は新しくできたフォーシーズンズソウルへの宿泊を予定していたのだけど、どうもデモ地域に近いということで、急遽、江南のほうにホテルを変更。危険はないようでしたが、タクシーが通れないなどの不便もあるね、ということで。

プライベートでくるのは実は初めて。あちらに留学している友人とも合流して、詳しい人がいるからこその楽しいお買い物&食の旅になりました。

食べたものざっといきます!

 
 

まずはタコの辛い鍋。チーズフォンデュを別注して、それを絡めると辛さが和らいで美味しいー。ハイカロリーですが、とまらない美味しさです。 

夜はカンジャンケジャン。味噌がキラキラしていてとっても美味しい! 茶碗蒸しみたいなのや、珍しい(らしい)焼き魚もたべたのですが……ホッケ的なやつ。韓国も焼き魚ってすごくポピュラーなのですね。焼き魚屋台がたくさんありました。
それからタッカンマリ。初めて食べたのですが、これも美味しいものですね! スープと鶏とじゃがいもとネギのループにはまります。
そして、専門店で冷麺。韓国ではビビン麺のほうがよく食べられているそうですが、辛そうなのでやっぱり普通の冷麺にしました。これが大正解。さわやかで、スープの出汁が濃くて、なんかスルスルっと胃におさまっちゃいます。

腹ごなしに韓国のエルメスがやっている展示を流してみたり。

 

金曜夜から週末だけの2泊だったので、まだまだ食べたいものもありましたが、それは次回のお楽しみ。吉方位どりの効果で4ヶ月後にもまた楽しいことが待っていると思うと2度美味しいですね!

 

空港への道、冬の夕陽がスゴくキレイで。週末のリフレッシュになりました!