岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2016.12.29

年末年始、時短おしゃれヘアを叶えられるヘアスプレーを発見

今年も残りわずか! ご旅行や帰省、はたまたクラス会などに出向かれる方も多いのでは? 何かとお出かけの多い年末年始に、簡単にヘアアレンジできちゃう超便利なヘアスプレーをご紹介したいと思います。

「しっかり、かつさりげなくボリュームアップさせたい、ニュアンスをつけたい方は是非お試しを。朝のヘアスタイリングの時間が短縮できますよ」 アリミノ ピース プロデザインシリーズ ヌーディーメイク スプレー

こちらのスプレー、使い方はとても簡単。

アイロンで軽く巻いてラフな動きをつけてから(もしくは、自分自身の髪のクセをそのまま生かし)、根元と毛先に軽くスプレーするだけ。髪にボリュームと弾力が出てエアリーな質感を演出することできます。軽さがありながら、柔らかな立ち上がりがしっかりキープできるんですよ。

ショートやミディアムヘアの方は、スプレーを全体にした後に指でザックリと髪をかきあげて、最後に毛先を整えていけばOK。後頭部も軽やかにボリュームアップできます。このスプレーさえあれば、「きちんとブローする必要はないかも?」と思っていただけるかもしれません。 

ロングやセミロングの方は、一束にまとめたり、顔まわりをひねってルーズなまとめ髪をすることも多いと思いますが、毛束にニュアンスがつけられるので、おくれ毛が疲れた印象になることがないんです(私たち世代には大切な要素ですよね笑?)。

さらに、スプレー後、かたまることなく指通りもよいところと、撮影時に女優さんやモデルさんにスプレーすると、「今、何つかったの? この香り好き!」と大好評の爽やかなアクアジャスミンの香りもお気に入りポイント。納得の仕上がりを実現できたうえに、こんなストレスフリーなスプレー、他にはなかなか見当たりません。

いろいろ多忙になる年末年始。テクニックを駆使せず、簡単にヘアがキマるアイテムを味方につけて、おしゃれにお過ごしくださいませ。

おまけヘアアレンジにはこちらのピンもおすすめ♡

ひねったり、まとめたりした毛束を手早くしっかり留められるピンはヘアアレンジの強い味方に。こちらの貝印 スマートキュート 強力アレンジピンは、頭皮が痛くならず、毛量がある方でもしっかりと髪と留められるところがおすすめ!  

今年一年、こちらの連載をご愛読いただき誠にありがとうございました。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。