2017.1.16

アンダーヘア雑学「おまたの黒ずみ」

大変ご無沙汰しております。
12月は毛取作業に追われておりました。
今年もアンダーヘア雑学を更新させて頂きますので、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

おまたの黒ずみ!気になりませんか?
ブラジリアンワックスをしていて白髪のお悩みが一番多いのですが、おまたの黒ずみで悩んでいる方も意外と多いです。
黒ずみの原因は、血行が悪く代謝が落ちている事やショーツによる摩擦などがあります。
この他にも色々と原因はあるとは思いますが。

レーザー体温計で計測しますと、おまたの辺りは30℃より下回る方も多いです。30℃以下だとセルライトにもなりやすいですからね。

じゃあ~どうしたらよいの?ですよね!

私も昔に比べて濃くなっているように思います。
だからと言ってショーツの摩擦を避けるためにノーパンでいるかと言われても無理なお話です。

改善方法の一つとしては、同じ形のショーツや同じメーカーのショーツを毎日履くのは避けた方がよいです。なぜかと言いますと、同じ箇所に負荷がかかるからです。色々な形や色々なメーカーのショーツを楽しんで下さい。

それと何事にも代謝を上げるために運動ですが、運動する時間がないと言う方は、トイレに行く度におまたの回りを手のひらで軽くたたいて刺激する事で細胞が活性していきます。地味ですが毎日の習慣にしてみて下さい。

また、ホームケア用としてネット販売されている黒ずみクリーム類を色々と試してみましたが改善できるのは見つからず。それならば、お顔のあまりの炭酸パックで試したところ少し改善していると思います。

「おまたの黒ずみ」の先に「おまたのタルミ」も悩ましいですね!

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTYを学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年17年目を迎えます。
『アンダーヘアの白髪・おまたのタルミ』お悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com