こんにちは、編集・川端です。本日より、新しく「クリップ数ランキング」が公開になりました! ミモレを”より使いやすく、より明快に”そんな新しい機能をご説明します。

 

「クリップ」とは、「マイページ」にお気に入りの記事やコーディネートの写真を保存しておく機能です。「マイページ」はもうお使いいただいていますでしょうか。無料の会員登録をするだけですぐにお使いいただけます!
詳細はこちらから>>

新しく公開した「クリップ数ランキング」は「コーディネートの写真」「記事」の2種類あります。

「クリップ数ランキング」その1
「なに着る?検索」の「コーディネート写真」のランキング

なに着る?検索を開くと、「新着順」のほかに、「クリップ数ランキング」が見られます。

全コーディネートの中から、ミモレ読者の皆さんのクリップ数が多いものがわかります。

なに着る?検索はこちら>

シチュエーションやアイテムなど条件を選んでからランキングを見ることもできます。例えば、「通勤」×「コート」・「スカート」を選び、「この条件で検索」を押すと

 

 その条件に当てはまる写真の中からクリップ数の多い順で出てきます。

写真の下の「クリップする」を押すと、あなたの「マイページ」にクリップすることができます。シチュエーションやアイテムなどの条件を絞り込んで、数あるコーディネート写真の中から、多くの方に支持されているコーディネートやあなたの真似したいコーディネートを効率的に見つけることができます。

「クリップ数ランキング」その2
→記事のデイリー「クリップ数ランキング」

「記事ランキング」の中に「閲覧数ランキング」と「クリップ数ランキング」ができました。

 

メニューボタンからランキングをクリック。

「閲覧数」のランキングは前日12:00〜翌日11:59までの閲覧数により、当日の12:00に切り替わります。「クリップ数」は、同じく前日12:00〜翌日11:59までのマイページへのクリップ数を元に当日の12:00にランキングが切り替わります。

ランキングはこちらから>>

「あとでゆっくり読もう」と思うもの、「ゆくゆく役に立ちそうなもの」、「心に引っかかったもの」など、ミモレは「今すぐ」だけでなく「この先」も楽しんでいただける情報をご提供できたと思っています。

ミモレは本日1月20日に、おかげさまで2周年を迎えることができました。ご愛読いただきありがとうございます。みなさまへの感謝を込めまして「スペシャルプレゼント企画」も今日から1ヵ月間、毎週公開予定です。ぜひご応募ください!

サイトへのご要望、ご質問などはこちらのコメント欄にもぜひお寄せいただければ幸いです。

3年目を歩み始めるミモレをこれからもよろしくお願いします!