2017.2.4

曖昧色のストール〜冬のセールで買ったもの その2

ひたすらシンプルな一枚なのですけど、そこが気に入ってます。

先日は、ステラ・マッカートニーのお財布をボンマルシェにて購入したことを書いたのですが、実はその時一緒にもう一点買ったものがありまして(てへ)。

表題通り、曖昧な色みのストールです。

以前、大森パイセンがロンドン出張に来たときに(そして私がまだロンドンに住んでいた時に)一緒にお店を廻ったのですが、そのときに言われたのが「いづつちゃんは曖昧色が好きだねえ」

そうなのです、私はモーヴピンクとかピンクベージュとかブルーグレーとか、どっちともつかないようなグラデーション的な色がすごく好きなのです。

中でも、モーヴ〜ピンク〜ベージュにかけた色合いをすごーく愛しています。

子供の頃は、ピンクという色があまり好きではありませんでした。「女の子でーす!」と主張しているみたいで、母が購入したモーヴピンクの(今思えば可愛かった)パンツを履くのが嫌だと、水族館に行くのを拒否したことがあったほどに。

でも最近特に、昔から好きだった茶色が突如似合わなくなり、黒を着る事が増えたせいか、この色がコーディネイトの調和に一役買ってくれることが多くなりました。

で、今回買ったのはまさにそんな、モーヴピンクのカシミヤストール

ボンマルシェオリジナルアイテムなので、もとから価格は抑えめだと思うのですが、セールで130€になってました。

ボンマルシェのPBは、他にもカシミアのセーターなど色々あって、質がよくてお得なイメージ。

手持ちのストールが、厚みのある大判無地と柄ものばかりだということを発見し、もう少し薄めで、合わせるものを選ばない無地のものがあるといいなあ……と思っていた矢先だったので、迷わずゲット。

カシミアの質がいいのか、ふわっと軽くて柔らかいのに、重ねて巻くとすごく暖かいんです。

これなら春先でも、くるくるっと小さくまとめてバッグに入れておき、寒いときにさらっと羽織る事もできそう。

今シーズンは、とても良いお買い物ができた気がしています♪