2017.2.24

ほぼ毎日つけているパールのピアス by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは。編集部の鈴木です!
先日、「これ、買ってもいいかな?」のコーナーでご紹介したレースのスカート。無事に(!?)購入し早速はいています!
この日は、初めてお会いする(取材させていただく)方との約束が入っていたので、対極アイテムは合わせず、シルクのブラウスとモヘアのニットできれいめにまとめてみました。

そして、今日はもう一つ、ピアスの話をさせてください。実は、ここ数か月、ほぼ毎日のようにつけているのです、こちらのパールのピアスを↓

髪を無造作にまとめていても、耳元にパールがあると艶がONされます。
耳の後ろにチェーンが垂れるデザインですが、チェーンが華奢なので、髪をおろしているときにつけてもtoo muchになりません。


2016年4月に日本に上陸した「ゴールド&ローゼス」というスペインのブランドのものです。エレガントなパールと遊び心のあるイエローゴールド(18金)のチェーンのコンビネーションは、洋服のテイストやシーンを選ばず、顔周りをさりげなく華やかに彩ってくれます。
そう、このさりげなさ―小さなパールに華奢なチェーン――が、私、ツボなのです。先日の赤い小物もそうですが、どこかに女性らしさを差し込みたくなるタイプではあるものの、あくまでもさりげなくが良いのです。耳元でさらさらっと揺れるピアスは、まーるい私の顔に今っぽさを足してくれたりもするので、気がつくと毎日のように手にとっています♪


CREDIT :
OUTER/マックスマーラこの日と同じ
TOPS(KNIT)/ノット
TOPS(BLOUSE)/エキプモン
SKIRT/リズム

PIERCES/ゴールド&ローゼス
BAG/マルニ(この日と同じ
TIGHTS/ブルーフォレ
SHOES/ペリーコ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る