モダンリビングパブリッシャー下田結花「インテリアの小さなアイデア」

2017.3.11
343

芽吹きの季節ーーキッチンを緑いっぱいに!

 

三寒四温という言葉どおり、春は近づいたり、離れたり。でも、部屋の陽射しには春が溢れています。キッチンに緑をたっぷり置いてみませんか? 特別なものでなくていいのです。私が置いているのは、小さなアイビーをふた鉢。その後ろには、ずっと前からあるエバーフレッシュとシェフレラの鉢。大きな鉢はプラスチックなので、英字新聞でくるっと巻いて麻紐で止めています。アイビーの鉢は、インテリアショップで見つけた石のような素材。テラコッタのオレンジ色は、屋外ではいいのですが、部屋の中ではなんとなく馴染まない気がするのです。芽吹きの季節、緑はすくすくと伸びて、キッチンのカウンターを気持ちよく彩ってくれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


下田結花のブログ「インテリアの気づき」
モダンリビングのインテリアサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー