スタッフの“今日のコーデ”

2017.5.18

ルミノアのボーダー、私はどう着る? by川良咲子

今シーズン大人気のルミノアのボーダー。ライター榎本さん編集部の鈴木エディターの発田さん、などミモレで紹介するたびに問い合わせが殺到し、すでに売り切れ続出なんだそうです。先日虎ノ門で行われたお茶会でも「私たちミモレの記事を読んでルミノアを買いました!」と言う方がなんと3人いらして、本当にびっくり!両A面のVネックに、着ると中で体が泳ぐ思い切った身幅のカットソー…。何型かあるのですが、いずれも、ボーダーという普遍的なアイテムながら、どちらも着るだけで今っぽさが漂うデザインなんですよね!!皆さんが心をぎゅっと掴まれたように、私も心を鷲掴みにされました(笑)。

そして、今日のコーデです(前置きが長い!)。朝、ルミノアのカットソーを着ようと思って最初に合わせたのはウィム・ガゼットのリネンスカート。すごくかわいい組み合わせなのですが、カジュアル職場とはいえ、いくらなんでも休日感が漂いすぎ??と思い断念しました。

合わせたのは、長めのタイトスカートです。これならカジュアルすぎず、子どもっぽくもならないかな? 動画研修で訪れた六本木にあるYouTube Space Tokyoで。そこで撮ったバタやんの愛くるしい動画はミモレのインスタグラムでご覧ください(笑)。

どんなカジュアルアイテムも、きれいめに受け止めてくれるラップ風の長いロングスカート。頼りになります…。ピアス、アクセサリー、バッグのシルバーと足元のエナメルでツヤ感を足すのも忘れずに…。

実は、私にとってこちらのルミノアは、数年ぶりのボーダーアイテムなんです。かつては、ボーダー大好きで週2〜3回着ていたくらい(笑)細いのから太いのから、色もさまざまにボーダーアイテムばかりを買い揃えていたのですが。あるとき、ぱったり着なくなったんですね。急にボーダーを着ると幼く見えたり、逆に老けて見えたりする気がして。でもルミノアのおかげでまたボーダーアイテムと再会することができました♡ 

ただ、合わせるアイテムは、デニムやリネンよりきれいめなスカートやボトムが気分。なんでしょうね。「カジュアル過ぎてはダメですよ、大人ですから」という心のブレーキがあるのかもしれません(笑)。いや、「100%カジュアル」に自信が持てなくなってきたからかも??私だけでしょうか…。

皆さんはいまボーダーに何を合わせてますか。大人におすすめのボーダーコーディネートがあったらぜひ教えてくださーい♪

CREDIT:
カットソー/ルミノア
スカート/23区(この日と同じ)
バッグ/コーチ(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)
ブレスレット、ピアス/フィリップ・オーディヴェール(この日と同じ)
靴/バッカス(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る