心地よい季節の5月も後半戦へ。
5月は“時”の運気を司る“木(もく)”の気を持つシーズン。
5月も終盤に向けて“時”を意識することが大切だそう。

家の時計は進んでいませんか?
1日のルーティンの中で無駄な時間はありませんか?
未来に向けて取り入れたい習慣はありませんか?

という感じで、時と向き合って、時を正すことがラッキーを呼ぶ秘訣だそうなのです。
そうすることで、あっという間に過ぎて行ってしまう時を捕まえることができそうですね。

そして、この時期は“時”の象徴となる腕時計にもフォーカスを。
ちょうどミモレでも時計の連載がスタートして、グッドタイミングです!

欲しかった腕時計を買うのもいいですし、しまっていた腕時計を改めて身に付けるのもいいですし、腕時計を付けることで時を意識することができるそう。

さらに腕時計を身に付けることで、タイミングがよくなり、チャンスにも強くなる、そんな嬉しい効果もあるそうです。

何をするにもタイミングはと~っても重要。
タイミングのいい人って、チャンスをキャッチしますし、周りから愛される秘訣でもあります。

ペアウォッチや同じブランドの時計を贈り合うと、ふたりの時を共有できて、絆が強くなる効果も。

夏に向けて、腕時計のおしゃれを楽しんで、時を自分のものに!
素敵な時間を刻んでいきましょう。

青木 良文