2017 Jun. 13

バタちゃん38歳の誕生日会。
これで婦人の仲間入り♡

今日、火曜日はミモレの定例会議がある日。鈴木は欠席だったのですが、広告ほかの新メンバーも一緒に、川端の誕生日会を。意外と(笑)38歳。いつも末っ子キャラですが、立派な婦人でございます。小さな身体に似合わずパワフル、しかもこれは背の大きい小さいに関係しませんが、頭が切れる。そしてここだけの話ですが、「枠」と言われている彼女。その理由は、ザルの編み目もなく、枠だけ。はい、そうです。酒豪なの(笑)。

同じく呑み助の私に、公私共に酒席にはお付き合いいただいていますが、本当に枠(笑)。飲みますよ~。けれど今日は昼の会議でしたので、お酒ではなく、甘いケーキでお祝い。

おめでとう、おめでとう。

以前も書きましたが、大人になって「人の誕生日会」がこんなに愛おしいとは、思いませんでした。生まれてくれてありがとう。出会わせてくれてありがとう。という気持ちになるので、日ごろ、イベントを企画したりはしませんが誕生日は別。人のおめでたい会も、できるだけ出席させて頂いています。今日も、笑い声と笑顔があふれる、サプライズになりました。

ミモレを読んでくださっている方の中に、今日お誕生日の方いらっしゃるかな。もしいらしたら(笑)、おめでとう♡

大草 直子

  • へとへとの日曜日。こんな本を眺めながら、だらだら過ごしました。フリーダ・カーロはずっとずっと好きな画家。彼女の絵を見に、来年はメキシコシティに行こうと思っています。この本は、長女のひなこが学校の図書館で借りたもの。ソール・ライターは、写真展にやっと行かれたので、買えた1冊。
  • 東京は明け方から雨が降りだし、曇り空の火曜日。肌寒いですね。白で集めた玄関の花が、少し枯れかけで、窓から入る光に透けてきれいだったから♡