大森先輩に続き、ベトナム出張の全ワードローブを公開いたします。ベトナム初のアマン、AMANOI(アマノイ)の魅力をお伝えすべく、今回の私の役割はカメラマン。服もバッグもフットワーク重視のセレクトとなりました。
立ったり、座ったり、ひざまずいたりが多くなりそうだったので、今回はロングスカートやワンピースを諦め、パンツコーデだけに。割り切って決めてしまうと迷いなく!アイテムを決めていった順にご紹介します。上下の動きの多いお子さん連れの旅や、移動の多い周遊旅行などのご参考になれば幸いです。
ボトムス
最初にボトムスを決めました。BEAMSで買ったデニムとカーキのチノパン。どちらもちょっと短め丈なのがポイントです。サンダルでしゃがんでも裾を擦らない、踏まないこと(←ちびっこカメラマン的重要ポイント)。
トップス&オールインワン
カーキのパンツを入れたことで、今回の旅のテーマカラーはアースカラーに決定。タフさとリラックス感でイメージを統一しようと。デニムとチノパンとも合うメンズライクなTシャツ、ノースリーブ、ポロシャツを入れ、あとは温度調節用の羽織りもの。合わせる色は白、ネイビー、ベージュに絞る。すると、どれとどれを組み合わせてもOKになり、掛け算コーデは無限大!
水着&ヨガウエア
アクティビティ用のウエアは水陸両用、組み合わせ自在なものをチョイス。
帽子&小物&シューズ&バッグ
小物もアースカラーで統一。朝、組み合わせに迷わないで済みます。
最初に旅のテーマとカラーを決め、取捨選択。「これも一応入れとこう……」が一切ないストイックな旅支度のため、支度にかかる時間がすごく短いんです。旅先の朝の支度もめっちゃ早いことで、同室になった人から定評があります(笑)。
そんな6日間の全着回し編は明日に!
私のストイックな旅支度のセオリーが、かなりつまびらかになって来ました……。
広島出張のワードローブ編はこちら>>
広島出張の着回しはこちら>>
NY&カンクン旅のワードローブ編はこちら>>
NY&カンクン旅の着回しは、「NY編」、「カンクン編」>>
5日間の国内出張ワードローブ編はこちら>>
5日間の国内出張着回しは、「大阪・神戸編」、「名古屋編」>>
Comment