モダンリビングパブリッシャー下田結花「インテリアの小さなアイデア」

2017.9.3
375

ストレスを減らす、打ち合わせ用キット

 

最近、社内打ち合わせで移動することが多く、ほとんどフリーアドレス状態。バッグをもって移動するほどではないけれど、必要なものは結構多いもの。そんなとき、ドミニック・ローホーさんの著書『マイバッグ 3つのバッグで軽く美しく生きる』を読んで、「キット」を作ることの大切さに気づきました。キットを作っておくと、移動も簡単で忘れ物もなくなります。早速、社内打ち合わせ用キットを作ってみました。iPhoneや社内カードは、その都度入れなくてはいけませんが、それ以外のものは入れっぱなし。ハンカチ、ティッシュ、ペン、薄い手帳、名刺、この季節は扇子も! 小さなことがストレスを減らし、気持ちを楽にしてくれるーーこれって、暮らしすべてに言えることですね。

打ち合わせセットの中身。バッグは書類ケースを模したデザイン。蛇腹状に開くので、コンパクトな割には収納力があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


発行人・下田結花のブログ
モダンリビングのオフィシャルサイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー