毎日気温のアップダウンが激しくて、体調を崩しがちですね。しかもどんなに日中が暑くても、朝晩は涼しいときておる。

でもでも、私はこんな季節にしかできない、“中途半端な”“どっちつかずの”おしゃれがとても好きです。コレクションスナップ特集が大好きでよくチェックするのですが、外国人のオサレピーポーって、ファージャケットなのに素足にサンダルとか、Tシャツなのにショートブーツとか、暑いの寒いのどっちやねん!!(エセ大阪弁で失礼いたします)と突っ込みたくなるおしゃれをしていますよね。どうせヨーロッパのドライな気候でしかできないおしゃれなんでしょ・・・といつもスネておりますが、こういう季節の狭間のほんの一瞬だけ、そんなおしゃれが楽しめるんですよねー。

 
よーく見るとチェックの中にブルーの線が入っています。このおかげで、ただの“おじさんチェック”にならず、今を感じさせるモダンなムードに。 スカート/アストラット(リンクは無地バージョン) ノースリTシャツ/ヘインズ×ビオトープ デニムジャケット/ハイク バッグ/サンローラン サンダル/イザベルマラン

つーことで、ワタクシも

・秋冬トレンドアイテムを投入しつつ
・インはノースリーブで腕も出して
・足元は素足にサンダルで
・でもアウターを羽織っている

という“おしゃスナ”的季節感のスタイリングにしてみました!

トレンドのチェック柄ですが、ミモレ世代の場合一歩間違えると確実に老けます(キッパリ)。私のような昭和の甘顔だとオバオバ大警報が発令! 危ない!! そこで、ちょっとデザインが凝っていたり、少しモダンな配色だったり、どこかディテールが工夫されているチェックアイテムを吟味したいところ。この日のようにGジャンや、あるいはライダースなど、超カジュアルアイテムか超辛口アイテムと合わせてバランスを取ることもマストです。

アストラットでは、この黄色の長めタイトも気になりましたー。欲すぃ。

コーデュロイが太うねなのが今年らしい。チャコールグレーのタイツと合わせても可愛いはず!! スカート/アストラット

すっかり日も短くなり、いよいよ本格的な秋冬おしゃれシーズンはすぐそこですねー。今シーズンはまだ靴とバッグを手に入れていないんです。まずい。またうっかりしていると、みなさんのお買い物ウェーブに乗り遅れてしまう! ショートブーツも気になるし、ファーのバッグも気になる。またまた忙しくなりそうだわ。