先日、息子の塾の待ち時間に1人でふらりと訪れた天王寺。(阿倍野とも言いますね)
学生時代は通学路だったので毎日のように来ていましたが、いまはすっかり様変わりしていました。
もう20年以上前のことですものね…遠い目。

天王寺(関西以外の方は分からなくてすみません)、久々に訪れましたがすごく良い!
そんなわけで今日は天王寺(阿倍野)をご紹介したいと思います。

まず初め、阿倍野&(アンド)4Fのアクタス横にあるスーホルムカフェ。
テラスがあって、ビル群の中のテラスがすごく気持ち良いのです。

 


この時期は寒すぎず暑すぎず、テラスがぴったりの季節。
この日は祝日だったのですが、さすが天王寺。そんなに混んでいないのです。穴場!(笑)
梅田だとどこもかしこもすごく混んでいますよね。

 


デリもとっても美味しくて、大好きな紅茶も美味しくて大満足の1人ランチでした。

 


お水も可愛い。フルーツフレーバーが美味。

 


やっぱり壁の色はイメージ作りに一番効果的ですね。

そしてそして、なんと、阿倍野近鉄にはメゾンカイザーがあるのですよ。
私調べでは関西ではこちらだけのはず。バゲットを買って帰りましたがやっぱり美味。

 

メゾンカイザーのはす向かいにはたこ焼き屋「やまちゃん」。私が学生の頃からなのでもう20年以上もここに。人気なのでチェーン店も増えましたが、ここが本店です。

 

すぐ近くには天王寺公園がリニューアルした「てんしば」や天王寺動物園もあり、ファミリーにも良いですね。
もう少し足を伸ばせば「四天王寺さん」の愛称でおなじみの聖徳太子が建立した日本仏法最初の菅寺、四天王寺があります。
関西人はなんでも「さん」付け。お粥も「お粥さん」と言います。でもあめは「あめちゃん」。なぜ(笑)。

そんな見どころたくさんで、しかもあまり混んでいない穴場の天王寺にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみにTOMORROWLANDも阿倍野Hoop店が私は一番良かったと思います。


とっても暑かった先日はこんなコーディネートで。あまりの暑さにノースリーブですが、帽子と上着で秋感を出しているつもりです。出てます?笑

 


帽子 GU トップス AWADAS スカート SEA 靴 ZARA 上着 Cen バッグ ナンタケットバスケット