12月ですね。
何かと気だけ焦ってしまう師走です。同じ1ヶ月なのになんだろうこの気持ちとカラダがついていかないバランス。笑
年齢ですかね…

けれど、はい! 12月になっても朝のルーティーンは同じ。お弁当作りの朝からスタートです。

先日ふとした所から、こんな曲あるの知ってる? と言われました。
【お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~】

聞いてみた。昔ちょっとだけ歌を歌わせてもらった経験者からすると、あ…やられた。笑 と言うのが正直率直な感想でした。

私も昔からお弁当はお手紙、気持ちを伝える手段だと思っています。素直な作り手の気持ちを表現した幸せな曲でした。

みなさんもぜひ聴いてみてください。

そして私は2017年まだまだ作り続けます。子供達の体内エネルギーになると信じて…

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>