あなたが痩せられない原因は「冷え」かも


冷えていない女性を探すほうが難しいかもしれないほど、いまや年齢を問わず、多くの女性が冷えに悩んでいます。手や足先が冷たい、といった明らかな冷え症状がある人のほか、隠れ冷え性の人も実はたくさんいます。

<隠れ冷え性チェックリスト>

□ 濃い味、塩辛い味が好き
□ 冷たい飲みものが好き
□ 運動はあまりしない
□ お腹、お尻を触ると冷たい
□ 汗をあまりかかない
□ 体温が低い、血圧が低い
□ 運動はほとんどしない
□ 体脂肪率が高い=筋肉量が少ない

これらにあてはまる人は、自覚症状はなくても、体内部が冷えている可能性大。
では、冷えているとなぜいけないのでしょう? 体の表面が冷たいのが辛い、ということよりも問題は深刻です。とくに女性の健康、若さを保つために冷えは大敵。なぜなら、冷えた体というのは……

□ 新陳代謝が下がる
□ 血行が悪くなる
□ 便秘がちになる
□ 寝つきが悪くなる
□ 熟睡できなくなる
□ むくむ、くすむ

つまり、冷えた体とは、「どんどん老化が進む体」! だからです。代謝の悪さからむくみやすくなり、そして太りやすくなり、さらに顔色もくすんで悪くなり…… 不健康スパイラルに陥ってしまうのです。


冷えを解消してあったか美人へ


いわずもがな、きれいであること、美しくあることは健康であることが前提。あったか美人の基本5ヵ条をお教えします。

その1 お風呂に入る
疲れているとついシャワーだけで済ませがちですが、それでは体の内部は温まりません。温浴効果の高い入浴剤を入れるとさらに◎!

その2 運動をする
筋肉がないと代謝が悪くなり、やせにくい体へ一直線。運動嫌いさんは、階段を昇るようにする、早足で歩くなどを心がけましょう。

その3 冷たい飲みものはNG
冬はもちろん、夏でも冷たい飲みものは避けましょう。のどが渇いたときに冷たいものはおいしいですが、その場合は一口だけに。

その4 しっかり寝る!
体内時計を正常に働かせることは、低体温症を改善します。規則正しい生活で十分な睡眠をとることは体温向上に必要なのです。

その5 体を温める
首、手首、足首の3つの“首”を温めるといいと言われますが、ほかの部分ももちろん大事。カイロや腹巻も活用しましょう。


ズボラでも大丈夫。効果大な“腹巻やせ”

つけるだけでマッサージ効果のある『美腹巻』は、製法特許を取得しているハニカム構造の立体編みで、エステティシャンの施術の「脂肪の塊であるセルライトを砕いて老廃物として流す」効果を再現した画期的なもの。

基本5ヵ条のうち、その5の「体を温める」で実は効果的なのが腹巻。冷え対策としてだけでなく、痩せにくい冷え性女性の体質改善をバックアップします。
お腹まわりを温めると、まず全身の代謝が上がり、血行もよくなります。さらに胃腸を温めることはむくみや便秘の解消へもつながり、やせやすい体へと導きます。
腹巻というと寒い冬のものというイメージですが、やせやすい代謝のいい体になりたいなら、実は一日中、一年中するのがベストなのです。

『お腹がやせる! 冷えなくなる! 便秘が改善! ウエストシェイパー 美腹巻』(講談社)より

ちなみに、冷えに悩む女性に腹巻を1ヵ月間、食事制限なし、特別な運動なし、いつもと同じ生活に腹巻だけをプラスしてもらったところ、体重はほとんど変わらなかったのに、ウエストはマイナス3.5㎝、ヒップはマイナス6.4㎝という結果になったそう! 

「ストレスなく、できれば楽しみながらできる」、つけるだけの腹巻ダイエット。
あなたも今すぐ試してみませんか?

桜香純子

東京・銀座にて、美と健康のエステサロン『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』を経営。自身がダイエッターであった経験をいかし、リバウンドしない食事法や体づくりを指導。ダイエットや健康商品の開発にも携わり、ヒットを生み出している。美容に関するセミナー講師やカウンセラーとしても活躍中。

 

『お腹がやせる! 冷えなくなる! 便秘が改善! ウエストシェイパー 美腹巻』

桜香純子 著 講談社刊 1800円(税別)

セルライト撃退のプロが開発した、履くだけでお腹が変わる「やせ腹巻」。
製法特許を取得している特殊な編み方の生地により、履いているだけでお腹のぜい肉をつかんでマッサージするような刺激を与え続け、「お腹やせ」が叶います! 同時に、温められることで血行がアップして冷えも改善。さらにはマッサージ効果で便秘も改善します。
女性の3大悩み、「お腹ぽっこり」「冷え」「便秘」に効く、女性を美しくする腹巻です。

撮影/嶋田礼奈(講談社) 構成/山本忍(講談社)