皆さんは野菜、きちんと摂っていますか? 私はあまりに忙しい日々が続いていると、パンだけ、おにぎりだけをかじりながらパソコンに向かっていたりして、ついつい野菜を取り損ねてしまうことも。そんな野菜不足を解消してくれそうな情報を入手! 原宿に噂のサラダ専門店がオープンしたというので、早速チェックしに行きました。
アロハサラダ原宿は、ハワイ生まれのサラダのスペシャリティショップ。昨年12月にオープンしたばかりの、話題のお店です。新鮮な無農薬国産野菜をベースに、フルーツやチーズ、ナッツなどをトッピングして、自分だけのオリジナルヘルシーサラダを楽しめるというスタイル。

 

店内には色とりどりの野菜やフルーツがずらり! ここから好きなものをトッピングするもよし、何を選べばいいかわからない、なんていう人には、美肌や腸活など目的別に食材をセレクトしたおすすめのサラダもラインナップしています。野菜や果物だけではなく、もっとお腹にたまるものが欲しい人にはグルテンフリーのパスタやスーパーフードなどもトッピングが可能。

 

この日はプレオープンでオススメのサラダが2種類。私はナッツの入ったサラダをいただきました。見た目もかなりフォトジェニックですよね! 

カップのような形をしていますが、蛇腹の要領で写真のように広げられるようになっていて、お皿のようになります。こうすると、とても食べやすいですね。

サラダ以外にも青汁ドリンクやスムージーなど、ヘルシーな飲み物のほかハワイビールやオーガニックワインなど豊富にラインナップしていて、ランチに、会社の帰りにと色々使えそう。神宮前の交差点からも近いので、表参道や原宿に来たらぜひチェックしてみてください!

アロハサラダ原宿
東京都渋谷区神宮前4-31-5 1F
tel.03-6721-1213
営業時間 11時〜21時

PROFILE

畑 乃野子/フリーエディター・ライター。出版社勤務の後韓国へ留学し、韓国取材、翻訳、インタビューなどをこなす。