furu55さんからの質問
Q.
おすすめの香りを教えてください。人とすれ違ったりした時などほのかに香るやさしい香りを探しています。
ブルーベル・ジャパン パルファム コンサルタント 小磯良江さんの回答
A.
今年は花々の香りを満喫できる、フローラル系の香りがおすすめ

今年の春はまさに「春」気分を満喫できる、“花”をキーにした香りが例年以上に豊富に揃っています。女性らしさの象徴ともいえる花々の香りを纏うことで、女性らしい魅力を引き出し、華やかに彩ってくれます。

その日の気分に合わせて、お気に入りの花の香りを纏ってみるのもおすすめですが、シプレーノートのフレグランスが多く登場してきているのも注目ポイントです。
クラシカルなイメージがあるシプレーですが、フルーティさや軽やかさを感じる新しいイメージのシプレーノートが増えています。

個人的にも好きな香りは、「クロエ ノマド オードパルファム」と「コーチ フローラル オードパルファム」の2つ。

クロエのエスプリをありのままに香りに表現した、大人のフローラルシプレー クロエ ノマド オードパルファム 50mL ¥11500(税別)/ブルーベル・ジャパン
トップノートのシトラスの香りが印象的。 コーチ フローラル オードパルファム 90mL ¥13400(税別)2018年3月21日発売/ブルーベル・ジャパン お問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部 tel.0120−005−130

furu55さんから質問のありました「上手に香りをつける方法」ですが、ウエスト位置より下に香りをつけるのがポイント。さりげなく、柔らかく香らせることができます。もう少し印象的に香りを残したい場合は、ウエスト、プラス手首や腕の内側など上半身に1か所プラスしてみるのもおすすめです。 

PROFILE
  • 小磯良江さん/ブルーベル・ジャパン パルファム コンサルタント香りの歴史や商品知識にとどまらず、パルファン ソムリエールの育成のほか、一人ひとりに似合う香りを提案する“香りのプロフェッショナル”。エレガントな雰囲気とトークで多数のイベントに出演している。