11日間の長い出張から戻ってきました。先週、今週とミモレは山形・米沢福岡・天神でイベントが。サンフランシスコのホテルで1人、ギータ選手の奮闘を読みながら、ミモレの広がりをしみじみと感じました。

さて、サンフランシスコでは少しだけ買い物も! まず向かったのは「EVERLANE(エバーレーン)」。1時間ほど並んでデニムとTシャツを購入しました。

裾に向かって少しフレアになったタイトめなデニム。11onsでほとんどストレッチが入っておらず、クッと脚の形をフィックスされるようなかたい感触が新鮮です。

エバーレーンは、オンラインメインのサンフランシスコ発のアパレルブランド。素材、工賃、人件費や運送費に至るまで原価を公開し、サスティナブルな生産地や工場とだけ直接契約、デザインを自社で行い小ロット生産。そのラディカルな姿勢が注目を集め、日本上陸はいつなのか、とアパレル業界でも話題になっています。

私が買ったkick crop jeanは日本のデニムを使用していました。78ドルなのでファストファッションに比べたら決して安くはないですが、すごく高くもない、という印象でしょうか。
サイトを見ると、素材が16.07ドル、縫うのに6.5ドル、輸送に……と明示してあって原価が32ドル。トラディショナルなブランドなら160ドルで売るところをエバーレーンは78ドルだ、と書いてありました。
こんな工場で作られていますよ、というムービーも。洗い加工の水は98%リサイクルし、飲めるくらいキレイにして戻している、とか。

試着もして価格にも納得して買ったから、大切にはきそうです。

もし丈が合わなかったら、自分でこう切ったらいいよ、というカードを店員さんがくれました(笑)。ありがとう、ありがとう。
お花見にはまだ少し肌寒い今の季節。デニムonデニムにしてみました。

エバーレーンは、現在、アメリカ国内のみの配送がメインのようですが、期間限定で日本を含む数カ国へ海外配送を行うキャンペーンをやっているそう。私もその機会にまた購入してみたいと思いました。

サンフランシスコでのお買い物レポは、買ってもいいかなでまとめてご報告したいと思います!

CREDIT :
コート/HYKE×マッキントッシュ(この日と同じ
ニット/エンフォルド(この日と同じ
パンツ/エバーレーン
バッグ/BPQC(この日と同じ
靴/チャーチ(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る