

本来のハリラインが内側に落ちているこのラインは、「うつむきジワ」とも呼んでいます。このようなお悩みを持っている中で特に注意したいのは、40代のミモレ世代。慢性的なむくみによるシワとも考えられます。
シワ、たるみケアは継続することで形状記憶していきます。できれば、毎日のスキンケアにプラス1ケアを心がけてください。うっすらと気になる小ジワなら、まだ間に合いますよ。今日は簡単にできるゴルゴラインのマッサージケアをご紹介します。
【目頭からほうれい線のゴルゴラインのケア&メイクテクニック】
顔のたるみ、シワのお手入れで一番大切なのは「どこから落ちてきているか」。たるみの原因となる起点を探すこと!
目のまわりから頬のたるみ問題を抱えるほとんどの方に、「側頭筋ガチガチ状態」が見受けられます。
step①

step②



step③

最後に、シワ・たるみなどをごまかすメイク法も一緒にご紹介します。
一番効果的で簡単なのは、「光」を味方につけてカバーする方法です。シワなどの刻み部分にファンデーションがのると余計に目立つので、深いラインにハイライトを仕込みます。気になる部分は薄いベースメイクを心がけてください。

今回使用したのは、KohGenDo「マイファンスィーアクアファンデーション イルミネーター」のホワイト(IL00)です。シワの溝の「陰」部分に照明を仕込む感覚で「ハイライト」を上手に使うと、ふっくらと明るく、自然な印象に仕上がります。ブラシを使って丁寧に仕込むのがコツ。化粧下地のみならずハイライトとしても活用できる、マルチアイテムです。


- 瀬戸口めぐみさん/KohGenDoブランドディレクター江原道~KohGenDoサロンで長年にわたり施術を担当。 長年の施術経験から得た商品開発で女性に美を提案し続けている。
Comment
コメント