こんにちは。そろそろ本格的なバケーションの時期が到来ですね。毎年旅先が決まってから「水着は何を持って行こうかな…」と考え始めるのですが、その時には、欲しいと思っていた水着はすでに売り切れだったりすることが多々ありました。そこで、今年こそ早めに水着を買おうと思っていた時に展示会で見かけたのが、UNIQLO Uの水着。

 

こちらのラインでは昨年初めて水着を出しており、そちらも大人の女性が似合うベアワンピースタイプでとても素敵でした。今回は、ワンピース2型とビキニタイプ2型のラインナップ。生地もかなり厚手で安心感があります。笑。ここ数年ワンピースタイプの水着をよく見かけるようになり、今年は是非挑戦したいと思っているため、気になるグリーンを狙い撃ちしたいと思っています。

胸元が切り替えになったタイプ。こちらはすでにオンラインでは売り切れのようでした。。
こちらはシンプルなワンピースタイプ。サイドに切り替えが入っていて、スタイルアップ効果も。背中が大きく開いたカットもステキです。こんなに優秀なのに、2990円というお値段。


今年はまず水着を買ってから、今年の夏の計画を練る予定です。ビーチでもプールでも活躍してくれそうな水着は、これからのシーズンに欠かせないアイテムですよね! ますます夏休みの妄想に拍車がかかりそうです(笑)。

朏 亜希子

主にファッションを担当。カジュアルファッション誌育ちのため、40代に突入し「大人にちょうどいいカジュアル」を模索中。長く使えるいいものと、たとえ今しか着れなくても心躍るもの、のおしゃれの幅を楽しみたいです。

これまで紹介したアイテム一覧を見る