akinanさんからの質問
Q.
グッチのエンヴィという香水をつかっていたのですが、廃盤になってしまいました。似た香りを探しています。教えてください。
ブルーベル・ジャパン パルファム コンサルタント 小磯良江さんの回答
A.
洗練された女性らしい香りをご提案します。

偶然にも「グッチ エンヴィ」は私がこの仕事に携わるきっかけになった香りなのです。フランスのブドウ畑で5月の煌めく日差しの中で開花したヴァインフラワーの香りが、爽やかな風にのって香ってくるような、新鮮さを味わえる作品。
一見、さわやかな香りなのですが、その先にある、洗練された女性らしさをたたえる奥行きが、この香りの魅力。新鮮な生命力を感じさせ、洗練された色香を漂わせる、唯一無二の香りだと愛用していたのですが、廃盤になってしまい私も残念です!
代わりの香水を提案してほしい、ということでしたので、今年の香りのトレンドを踏まえつつ、いくつか紹介します。
香りのトレンドでいうと、ホワイトフラワーの香りをキーノートに、軽やかでフレッシュ、ミステリアスに仕上げたフレグランスが、昨年の秋冬から注目を集めています。今年の春夏は、さらにみずみずしさや透明感を感じるフレグランスがおすすめです。

同じブランドでしたら「グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ」はいかがでしょうか? 爽やかで軽やかなグリーン調の香りは、生き生きと明るい大人の女性にお似合いだと思います。

グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ 50mL ¥9800(税別)/ブルーベル・ジャパン お問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部 tel. 0120-005−130

また、ペンハリガンの「リリー オブ ザ バレー オードトワレ」もおすすめ。
愛情を表現する花として知られるスズランを始め、ローズ、ジャスミン、イランイランなど、ホワイトフラワーの香りで構成。上品かつ繊細な香りの仕上がりは、エンヴィをお好きな人とも相性がよろしいかと思います。

ペンハリガン リリー オブ ザ バレー オードトワレ 100mL ¥20500(税別)/ブルーベル・ジャパン お問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部 tel. 0120-005−130
PROFILE
  • 小磯良江さん/ブルーベル・ジャパン パルファム コンサルタント香りの歴史や商品知識にとどまらず、パルファン ソムリエールの育成のほか、一人ひとりに似合う香りを提案する“香りのプロフェッショナル”。エレガントな雰囲気とトークで多数のイベントに出演している。