私のリゾート服に加入した、
ATONの紅のワンピース
潮風にあたり、小さくまとめてパッキングし。もちろん旅の途中でも帰宅後も、洗濯機でワイルドに洗濯し。こんな具合なので、いくら、旅専用と言ったって、旅行用のワードローブは3年に一度くらい見直しています。
だからこそ、新加入のアイテムも、いつも探しています。今回石垣島で初おろししたのは、ATONのワンピース。カットソーに使われる柔らかで甘く編み立てた素材を幾重にも重ね、さらにたっぷりと用尺をとることで、重たさのあるシルエットを作ってくれます。対して、肩紐は限りなく細く華奢で。ワンピース本体の重量感を、さらに際立たせています。そして取り上げるべきは、この色。フレッシュなのに、どこかに影がある色。まるで、真冬の椿のような、寂しい華やかさがあります。色名、紅と言うのですが、リネンやドライなコットンと違う色っぽい色と素材が、なんか気分だったみたいです。
サンダルはストロー素材。これも、2月のバリ旅行で手に入れたニューカマー♡手持ちの全てに合いそうです。
8年以上使っている、ロンシャンのマルシェバッグや、こうした新しいアイテムも。旅の記憶が、たとえ同じ場所に行こうとも、全く異なる色彩と光でレイヤードしていくように、ワードローブも重なっていきます。この様を眺めることが、本当に好きです。
次はどこに行こう。
ワンピース/ATON
サンダル/バリで購入
Comment