連休中に記事を公開するや否や、大変な反響!ミモレ×ヴェルメイユ パー イエナのオールインワンの発売が迫ってきました〜。予約が殺到し、すでにオンラインでは品薄で追加生産をかけているとの情報も…!

早く買わなくちゃ…。急に焦りだす私(笑)。

こちらが、スタイリスト長澤実香さん監修、ミモレ×ヴェルメイユ パー イエナのリネンオールインワンです。サイズ38を着用。ウェッジソールサンダルを履いてます。

大草編集長にみせたら、「すごくいいね!良いのができてよかったね!」とお褒めの言葉を頂きました♡

長澤さんとデザイナーさんが、細部にわたって妥協することなく、こだわりまくって実現したこのオールインワン。その仕上がりに、編集担当の私も100パーセント満足しております…! 詳細は、来週公開の記事で詳しくご紹介しますが、ここで、私が特に気に入っているポイントBEST3を発表しますね(笑)。ジャーン!

①しっかりとしたイタリア製のリネンドビー織りという素材を採用しているので、とても高級感がある。

②前に深めタックのセンタープレスが入っているので、立派な太もも&お尻の私が着ても、脚のラインがきれいに見せられる。

③157センチの私が着て、ウェッジソールサンダルを着てちょうどいい丈感に。裾がダブルになっているのでまつり糸を取ってシングルにすれば170センチの人も着られる!


特に③のポイントは凄いと思うのです…。

こちらがダブルになっている裾です。

前回記事に、171センチの読者の方から「大森先輩の着画が見たい」というコメントを頂いたので、早速着てもらいました(笑)。こちらはダブルの裾の祭り糸をほどいてシングルにしています。

こんな感じです!スタイルいいな…。サイズ38を着用しています。
ただ174センチの大森先輩がスニーカーに合わせて着るとシングルにしても4センチ短い…(汗)。

「やっぱ私にはちょっと短いかな。でも大丈夫、よくあることだから…」と悲しげに微笑む大森先輩(笑)。でも待ってください!実は!

裾をちらりとめくってみると、お直しすればさらに3センチほど伸ばせるんです。夏にビーチサンダル、足首を見せてフラットパンプスなど合わせれば、大森先輩も着れそう!

コラボの最初の打ち合わせのときから、編集部からも「いろんな身長の方に対応できるように」とデザイナーさんに懇願していた結果がこれでございます。素晴らしい…!

サイズ36と38のどちらを選ぶかについては、着丈というよりお好みかなという感想です。36だとぐっとウエストが絞れているので、よりエレガントで女らしい感じになります。そちらもカッコいいです。来週15日公開の記事では167センチのモデルさん、154センチの長澤さん、150センチのプレスの方の着画をご紹介しますね!

ちなみに私は今のところカーキを買いたいと思っていますが、長澤さんとプレスの方、ライターの幸山さんは黒を買うそう。迷う(笑)! 店頭発売が待ち遠しいです♪

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る