連休中に記事を公開するや否や、大変な反響!ミモレ×ヴェルメイユ パー イエナのオールインワンの発売が迫ってきました〜。予約が殺到し、すでにオンラインでは品薄で追加生産をかけているとの情報も…!

早く買わなくちゃ…。急に焦りだす私(笑)。

こちらが、スタイリスト長澤実香さん監修、ミモレ×ヴェルメイユ パー イエナのリネンオールインワンです。サイズ38を着用。ウェッジソールサンダルを履いてます。

大草編集長にみせたら、「すごくいいね!良いのができてよかったね!」とお褒めの言葉を頂きました♡

 


長澤さんとデザイナーさんが、細部にわたって妥協することなく、こだわりまくって実現したこのオールインワン。その仕上がりに、編集担当の私も100パーセント満足しております…! 詳細は、来週公開の記事で詳しくご紹介しますが、ここで、私が特に気に入っているポイントBEST3を発表しますね(笑)。ジャーン!

①しっかりとしたイタリア製のリネンドビー織りという素材を採用しているので、とても高級感がある。

②前に深めタックのセンタープレスが入っているので、立派な太もも&お尻の私が着ても、脚のラインがきれいに見せられる。

③157センチの私が着て、ウェッジソールサンダルを着てちょうどいい丈感に。裾がダブルになっているのでまつり糸を取ってシングルにすれば170センチの人も着られる!


特に③のポイントは凄いと思うのです…。

こちらがダブルになっている裾です。

前回記事に、171センチの読者の方から「大森先輩の着画が見たい」というコメントを頂いたので、早速着てもらいました(笑)。こちらはダブルの裾の祭り糸をほどいてシングルにしています。

こんな感じです!スタイルいいな…。サイズ38を着用しています。
ただ174センチの大森先輩がスニーカーに合わせて着るとシングルにしても4センチ短い…(汗)。

「やっぱ私にはちょっと短いかな。でも大丈夫、よくあることだから…」と悲しげに微笑む大森先輩(笑)。でも待ってください!実は!

裾をちらりとめくってみると、お直しすればさらに3センチほど伸ばせるんです。夏にビーチサンダル、足首を見せてフラットパンプスなど合わせれば、大森先輩も着れそう!

コラボの最初の打ち合わせのときから、編集部からも「いろんな身長の方に対応できるように」とデザイナーさんに懇願していた結果がこれでございます。素晴らしい…!

サイズ36と38のどちらを選ぶかについては、着丈というよりお好みかなという感想です。36だとぐっとウエストが絞れているので、よりエレガントで女らしい感じになります。そちらもカッコいいです。来週15日公開の記事では167センチのモデルさん、154センチの長澤さん、150センチのプレスの方の着画をご紹介しますね!

ちなみに私は今のところカーキを買いたいと思っていますが、長澤さんとプレスの方、ライターの幸山さんは黒を買うそう。迷う(笑)! 店頭発売が待ち遠しいです♪

これまで紹介したアイテム一覧を見る