じゅんじゅさんからの質問
Q.
もともと色黒なのですが、日焼け止めを塗ってもすぐ焼けてしまいます。おすすめの日焼け止め、そして使い方を教えていただきたいです。
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
進化したプロテクターを、こまめに塗って

最新の日焼け止めは、驚くほど進化を遂げています。紫外線に対する防御効果は言わずもがな、大気汚染やブルーライトの防御効果も兼ね備えていたり、プロテクターであることを忘れるほどの心地よさだったり、しかもトリートメント効果やメイク効果も期待できる……。どれを選んでも「正解」と言いたいくらい。

もし、日焼け止めをきちんと塗っているのであれば、もしかしたら、「日焼け止めが取れてない?」を疑ったほうがいいのかもしれません。資生堂の「クリアスティックUV プロテクター」は、汗や水に触れると紫外線防御膜が強くなるという独自のテクノロジーで長時間守ってくれるのはもちろん、スティックタイプなので、メイクの上からも使えて塗り直しにもすこぶる便利。

私のまわりでは、アウトドア派はもちろん、外回りの多い仕事をしている女性も愛用者多数。ポーチに忍ばせて、こまめに塗り直してみてください。

紫外線ケアはもちろん、メイクの上からも使用可。さらに汗のにおいも気にならない香り付き! 資生堂 クリアスティック UVプロテクター SPF50+・PA++++ 15g ¥2800(税別)/資生堂インターナショナル お問い合わせ先/資生堂インターナショナル tel. 0120−81−4710