こんにちは。鈴木です。ついに、関東も梅雨入りしましたね。↑のコーディネートは梅雨感ゼロですが、こちらは梅雨入りの前日、夏のような暑さだった日のコーディネートなのです。悪しからず…。

そうそう、この日は、明日からしばらく雨が降り、肌寒くなりそうという予報を見て、「着るなら今日だ!」と思い、このロングニットを手にとったのでした。というのも、こちら、実は後ろが大胆にあいているのです♡

 

ワンピースとして着ることもできますが、やや透け感があるので(ペチコートがセットでついていました)、それは真夏にとっておこうと思い、この日はブラックデニムとレイヤード。
夏に向けてのモノトーンスタイルは、こんな風に”白多め”にすると涼しい気持ちで着られますね。ポイントは、白ONLYではなく、あくまでも”白多め”です。なぜなら、ブラックデニムやかごバッグ、背中からちらりと見える黒のインナーなど、小さな黒も重要だと思っているから。小さいけれど、いや小さいからこそ、影となってコーディネートをきりっと引き締めてくれますからね♡

さてさて、梅雨をとばして、夏に向けてのモノトーンスタイルを語ってしまいましたが、今日はレインシューズをはいて、きちんと雨の日スタイルででかけようと思います(笑)

CREDIT:
TOPS/ボールジィ
PANTS/アズール バイ マウジー
BAG/トゥモローランドで購入(この日と同じ

SHOES/ヌキテパ (この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る