2018.5.31

花の色からインスピレーションを by鈴木亜矢子

 

こんにちは。↑この写真をみて、少し日焼けできたかも!と密かに喜んでいる鈴木です。

今日は色の話を。先日、大草編集長がグリーンと赤を組み合わせているのを見て素敵だな♡と思った私。さっそく手持ちの服で真似してみました。全身で…だったので、少し勇気が入りましたが、赤も緑も両方とも、ちょっぴりくすんだ色味にしたので、意外と気負いなく着られました。
大草編集長のダイアリーもそうなのですが、この日の朝、シャワーを浴びながら着ていくものを考えていたとき、スナップに出ていただいたことのある大日方さんがおっしゃっていた言葉を思い出したのです。「花」からファッションのインスピレーションを得ることがあると。なので、茎や葉の色であるグリーンは、今シーズンのトレンドカラーというだけでなく、実はかなり使える万能色だよと!

ということで、この日は、今季購入したミラオーウェンのグリーンのスカートをまず最初に手にとり、続いて、赤のトップスに決めました。イメージはハイビスカス、でしょうか! 赤とグリーンが主役なので、靴やバッグはヌーディな色に。

 

このヌキテパのサンダル、一目惚れし、とっても気に入っているのですが、私の足の甲と高さが合わないみたいで(涙)。ちょっと痛くて奥まで足が入っていないのですが、あまりたくさん歩かなくて大丈夫な日にはき、少しずつ伸ばすというか、足を慣らす作戦で頑張っています。だって、可愛いんですもの。

CREDIT:
TOPS/モナーム(この日と同じ
SKIRT/ミラ オーウェン(この日と同じ
BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ

SHOES/ヌキテパ (この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る