梅雨時期真っ最中です。もちろんいいこともたくさんあるけど、なんせ洗濯物の悩みが一番きつい。
とにかく育ち盛り男児の洗濯物の多さったら…。サイズも大きくなっているから相当かさばる笑。

太陽さんたまには出てきておくれ。

さてさて、そんな私は先月アスリートフードマイスターという資格を取る講義に参加し、テストを受けてきました。
まだ結果は先になりますが、私にとって学ぶ、テストをうける、という行為は運転免許の試験以来かと思うほどの久しぶり。笑笑

久々にテストを受けてみて真っ先に感じたこと。

まぁ〜〜。隣の人が気になる。気になる笑。カンニングしたいとかそんなことではなく、部屋が静かな分、隣の人のスピードが気になる。笑

えっ?もう裏面?
えっ?四択、二択でマークシートなのになんか文字書いてる音するじゃん。
え?え?どこに書く欄ある?え?え?
とにかく気になってしまう。
簡単に言えば自分に自信がないだけの話なのですが、ホントに自分でも笑えました。

と同時に、子供たちがテストを受けるときって、またこれに似た感覚があるんだろうな〜〜と。
良くやってるね、なんて改めて思ったりした。笑

そして改めて食を学び、また違う観点から食の楽しみを見つけることが出来ました。

これから先、小さな楽しみが増えそうです。

てなわけで、それ以来フレッシュなものを取るよう心がけています。

アボガドとささみと帆立のサラダ。
なんだかカラダがきれいになる感覚です。

はい。合否はまたこちらで発表しますね!
自信ありませんが…

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。 Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>